吉澤ステーブル在厩のカグヤは、おもにBTCのダートコースや芝直線コース、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンターを消化。適度に15-15程度も乗られています。
◇本田広報担当のコメント 「5日にも15-15程度を乗って状態を確認。背腰の疲れについては、だいぶ回復してきたようですね。騎乗者によれば、『以前ほど引っ掛かるような感じはなく、コントロールしやすくなってきた』とのことでした。飼葉を食べてくれていることですし、あまり緩めることなく乗り進めていきたいと思います」
-----
次がラストチャンスなのはハッキリしていますので、やれるだけのことをやっていくしかありません。
その点、背腰の疲れが回復したのは良いニュースですから、このまま「あまり緩めることなく」ガンガン乗り込んで欲しいですし、何とかその先の可能性を自らの力で切り拓いて欲しいと思います。
でも、一発勝負ってのは厳しいですからねぇ…。
いやいや、少しでも弱気になったら、本来できることもできなくなりますので、最後まで諦めることなく前向きにチャレンジしていきたいです。とにかく頑張れ!
【2023/6/10函館2R 3歳未勝利(牝/ダ1700m)でのカグヤ:公式HPより】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます