とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】これは覚悟が必要のようです。。

2023-07-05 21:48:00 | トリフィス

チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、いったんは騎乗を再開しましたが、本日よりウォーキングマシンのみとしています。

◇小泉厩舎長のコメント 「エクイロックスがうまくフィットしたかと思われましたが、数日ほど乗ったところで再び蹄が疼き始めた様子。現在は馬自身がまた気にする仕草を見せており、触診でも反応を示す状況ですので調教を休止するほかありません。引き続き装蹄師と相談しながら負荷を軽減し、回復を促していきたいと思います」

-----

ギリギリの状態の中で、何とかデビュー戦にこぎつけようと頑張っていましたが、蹄の状態が良くないのであれば、あまり無理をさせるわけにもいきません。

できることなら未勝利終了までにデビューをさせてあげたかったのですが、今回の近況を見る限りでは、時間切れ(一度も走らないまま未勝利戦終了を迎える)を覚悟しておくべきなのでしょう。

まあ、まだ矢作先生からギブアップ宣言は出ていませんので、髪の毛一本ほどの希望を持ちつつ見守っていきます。

 

【チャンピオンヒルズ在厩のトリフィス:公式HP(2023/6/30更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カグヤ】緩めている暇はあ... | TOP | 【ボンドオブラヴ】小さくま... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス