とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】まずは来週のゲート試験に合格を!

2023-09-22 05:15:31 | マジックブルー

栗東トレセン在厩のマジックブルーは、21日朝より坂路入りを開始しています。

◇岡助手のコメント 「坂路で普通キャンターの後、ゲート練習を行いました。今日の感じであれば、とりあえずゲートは大丈夫そうですね。可能であれば来週に試験を受けてみようかと考えています」

-----

20日に電撃入厩し21日から坂路での調整とゲート練習。。ゲートに関しては、シュウジデイファームで勉強してきたことがどの程度身についているかの確認だったと思いますが、どうやら合格点をもらえたようで安心しました。

岡助手のコメントから考えると、おそらく来週の試験で合格できるでしょうから、その後の状態次第では、10月後半にはデビュー戦を迎えることになりそうです。(矢作厩舎ですし、11月まで時間をかけないんじゃないかと…)

ついつい先走って考えてしまいますが、いくら『ゲート試験なんて大丈夫』だと思っていても、実際に受験してみたら案外…といったケースもありますし、油断して試験官にしっぺ返しを食らうとショックが大きいですから、とりあえず今は来週のゲート試験に受かること、そのことだけに集中しておきたいと思います!(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】まさかの2戦目... | TOP | 【メリタテス】行けるならド... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー