とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キョウエイカルラ’20】冬毛が抜けて綺麗な馬体登場(^^)

2021-06-06 05:13:32 | トリフィス

キョウエイカルラ’20の動画・写真が更新されました。

【モリナガファーム分場在厩のキョウエイカルラ’20:公式HP(2021/6/4更新分)より】

 

前回の写真更新時に、「この一ヶ月でとても印象的な変化を見せてくれた」と書きましたが、今回は体型の変化に加えて冬毛がすっかりなくなっていますので、さらにガラッと印象が違っています。

試しに下の2枚を加えて見比べると、今回の写真で見られるスラッと均整のとれた馬体はむしろ募集時のイメージに近く、矢作先生も仰っている「馬は結局当歳時の馬体に戻っていく」という説を、あえて体現しているように思えます。こうやって写真を時系列で眺めるのは楽しいですが、本馬のように途中で見た目の印象が変わるタイプもいれば、ずっと同じイメージのまま成長していく馬もいるのでなかなか難しいですね。


前々回写真:2021/4/2更新


募集時写真:2020/10/26

とにかく、ようやく冬毛が抜けてくれたことで、募集時の垢ぬけたフォルムにひと冬分の成長を上乗せしたような、とても綺麗な馬体が見られて安心しました。

まあ、まだ遅生まれらしい幼さが残っているのは確かですが、逆に言えば、これからもっともっと逞しく成長する余地を残しているわけで、引き続きそのプロセスを追っていくだけでも相当に楽しめそうです。

話は少し変わりますが、今回の動画や写真を見ると、木村さんが「(育成場ではなく牧場に)馬を見に来るなら6月がイイですよ」と仰っていた意味が改めて分かりますね。いや、直接的には出産シーズン、種付シーズンを避けて欲しいとの理由が大きいのでしょうが(7月以降はセール対応がありますし)、馬の見栄えという点においても、どうせなら本来の姿を見やすい6月に…とのアドバイスということですね(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳新馬戦、初日はエピファ... | TOP | 【アスカビレン’20】少しずつ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | トリフィス