とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスカビレン’20】少しずつ力強さが加わってきた!?

2021-06-06 05:29:22 | 引退馬

アスカビレン’20の動画・写真が更新されました。

【パカパカファーム厚賀分場在厩のアスカビレン’20:公式HP(2021/6/4更新分)より】

 

5/14の近況で「全体像でいうと重心が低く、父のエピファネイアに似てきました」との話が出ていましたが、確かに以前に比べると全体的にどっしりとした印象はあるでしょうか。ただし、あくまでそれは本馬の変化の中での話。。バランスが良く、シュッとした綺麗なラインは変わらずに、その中で馬体に力強さが加わってきたという、要するに、募集時の良いイメージを保ったまま成長してくれていると思います。

歩きに関しては、もうスタッフさんを頼ったり甘えたりしていませんし、徐々に自立心が確立されつつあるように感じます。もともと素直で落ち着きがあり、人とのコンタクトには不安がないタイプだけに、気持ちの面でも好ましい成長をしているのは嬉しいです。(気性難の苦労はなるべく避けたいですからね(^^;))

エピファネイアは牝馬でデアリングタクト、牡馬でエフフォーリアと、早くも牡牝で大モノを輩出しています。私の出資馬ではゴッドシエルが真面目過ぎる気性で苦労をしていますが(^^;)、まあ、サンデークロス持ちのエピファネイア産駒に『一発の魅力』があるのは確かですから、アスカビレン’20には是非とも順調に成長していって欲しいです。

そうすれば、あとタップリ1年間は、大きな夢を諦めずに応援していられると思いますので(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キョウエイカルラ’20】冬毛... | TOP | [安田記念(G1)]キング... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬