とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

マンネリはイカンです(^^) @セントラルGC(茨城)→ココス佐原店(千葉)

2023-05-10 05:22:59 | うまいもの

またまた先輩から招集が掛かり、ゴルフにお付き合いをしてきました。

ルートは例によって『セントラルGCでプレーをしたあとにココス佐原店で反省会』なので、大きな代わり映えはしないのですが、セントラルGCは『麺とミニ丼』のセットが月替わりになっていて、ランチがマンネリにならないようにしてくれているんです。(定期的に来るお客さんのため…なんでしょうね)

で、こちらが『あさりの塩ラーメンとからあげ丼』のセットです。

 

塩ラーメンはスッキリした塩味、しつこくないけどキチンと塩味なので、運動の途中で食べるのにちょうど良い感じです。最近はコッテリ系ラーメンが好まれる傾向が強いですが、正直、運動途中はササッと食べられるものの方が好ましいです。

 

あ、もちろん、あさりもたくさん入っていて、出汁もしっかり出ています(^^)

 

麺はツルツルでのど越しの良いタイプ。私はもう少し硬めの方が好みですが、まあ、誤差の範囲だと思います。

 

そしてこの唐揚げ丼。。唐揚げとサニーレタスに隠れて見えていませんが、ミニ丼という割にはご飯がとても多いんです。私の場合はまだ何とか大丈夫ですが、さらに年配の方や女性などは、全部食べるのはキツんじゃないのかな??(^^;)

 

確か前回は、カレー南蛮そばとミニうな丼のセットを食べたと思います。全く系統が違うので単純比較はできないものの、私の好みで言えば『カレー南蛮そばとミニうな丼』の方が美味しかったかなぁ(^^ゞ

いや、今回食べたあさりの塩ラーメンだって無難に美味しかったですし、全然文句をレベルではないと思うものの、麺と丼を足し算した総合評価では、割りとハッキリした差があったとの印象を持ちました。

果たして次回の呼び出しがいつになるかは分かりませんが、こうなったら『麺とミニ丼のセット』を頼み続けてみようかな?と、またもや新たな楽しみを見つけてしまった私なのでした。

 

セントラルゴルフクラブ
茨城県行方市麻生2196
0299-72-1155

 

 

続いては反省会会場、ココス佐原店で食べた『低糖質麺の魚介のスープパスタ』です。

 

考えてみれば、昼も麺で夜も麺…。まあ、私って、結局麺が大好きなんですよね(^^ゞ

 

ちなみに低糖質麺はうどんみたいな雰囲気ですが、味もしっかりしていて想像以上に美味しいです。『魚介のスープパスタ』は(低糖質麺ではない)普通のパスタも選べるのですが、これなら全然低糖質でもOKだと思います。(ちなみに低糖質麺を選ぶと100円ぐらい高かったと思いますが、誤差の範囲と言って良いと思います)

 

それでですね、この魚貝スープパスタがとっても美味しかったんです。

ココスと言えば、前回食べた『濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ』が私の定番だったのですが、こんな隠れた逸品があったとはつゆ知らず…。ややトロッとしたスープには適度な酸味とコクがあって、この値段(税込1,199円)で食べられるスープパスタとしては、かなりの高レベルなんじゃないかと思いました。

実は、このところ先輩からの呼び出しが増える傾向にあり、ココスに来ると何も考えずにハンバーグ…みたいなことではマンネリになってしまうと気にしていたんですよね(^^ゞ それが今回、新たなチャレンジで美味しい料理を発見できたわけですから、今後もココスの新メニュー開拓を続けてみるのも悪くない、という気がしている私なのでした。

 

ココス 佐原店
千葉県香取市佐原ホ1238-2
050-3333-3440

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産駒の活躍で改めて注目され... | TOP | 【セントアイヴス】調教やレ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくん)
2023-05-10 06:31:42
矢作ボスにならってトライアンドエラーッスね!
どんどん攻めていきましょう(^_^)/
返信する
Unknown (musashida2002)
2023-05-10 08:58:17
おはようございます♪

> 考えてみれば、昼も麺で夜も麺…。まあ、私って、結局麺が大好きなんですよね(^^ゞ
麺→面→面食い→キレイな顔 と、いうことでAzさんの好みがだんだん分かってきました(笑)
ところで「誤差の範囲内…」と書いた回数が多い気がします。これも↑と関係あると思います(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-05-10 09:09:02
>だっくんさん

矢作先生とは攻める対象が違い過ぎてアレですけれど(^◇^;)
まあ、出来るだけアグレッシブにいきたいです!
返信する
Unknown (Az)
2023-05-10 09:12:54
>musashida2002さん

おはようございます!

めんくいかどうかは分かりませんが、美人さんは嫌いじゃないです( ◠‿◠ )
あと、冷静に考えると、大概のことは誤差の範囲な気もします(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2023-05-10 18:40:29
何も考えずにハンバーグ♪
の私(^^)v
ですけど…
それが何か( ˘•ω•˘ )
返信する
Unknown (Az)
2023-05-10 19:48:27
>Ozさん

いえいえ、人それぞれですから何の問題もありません!
ハンバーグは常に美味しいですからっ!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの