とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ミスペンバリー’14】吉澤ステーブルでの初期調教速報

2015-11-21 15:54:39 | 殿堂馬
11/3に吉澤ステーブルに移動したミスペンバリー'14の最新情報がスタッフブログで紹介されました。
通常ですと、この時季の1歳馬に関しては毎月初の金曜日に近況が更新されます。 今回は取材したてのホヤホヤ情報を特別にアップして頂いたわけですが、馴致が始まって間もなくの情報がタイムリーに聞けたのはとても有難いですm(_ _)m

◇本田広報担当のコメント
「手のかからない素直な仔です。現在はウォーキングマシンやロンジング運動などで、騎乗による調教に耐えられる基礎体力を付けているところ。今年は本馬に限らず、この運動を例年より長く行っています。これにより、乗り運動開始後も順調に進むための土台を作っています。柔軟な動きをしておりバネもありそうなので、騎乗してどのような動きを見せるのか今から楽しみです。」
-----

第一印象としては、なかなかいい評価がもらえたようです。
気性面で問題がなく素直で扱いやすいのは、馴致の段階ではとても大事なことですし、この調子であれば、騎乗運動が始まってからもドンドン新しいことを吸収してくれそうです。
それに、毎年多くの素質馬を預かる吉澤ステーブルで、「柔軟でバネがあるので騎乗するのが今から楽しみ」と言ってもらえただけでも嬉しいし、(単純ですが)テンションが上がってしまいますね(^^ゞ

今月一杯は土台作り、実際の騎乗運動は来月からのようですが、まずは無難なスタートが出来てホッとしています。
ひとつ上のマグナムインパクトは、この時期にはBTC坂路でごく軽いキャンター調教をやっていましたが(昨年の展示会・調教見学会がちょうど1年前です!)、藤原調教師があえてスタート時期を遅らせたのも、本馬に対する期待の現れのように感じます。
最初から期待が大きいのは大変でしょうが、あまり慌てず着実に、ひとつひとつ勉強していって欲しいと思います。


【吉澤ステーブルでのミスペンバリー'14 : 公式スタッフブログ(11/20更新分)より】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグナムインパクト満口記念 ... | TOP | [マイルCS(G1)]ぶっ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2015-11-21 19:36:43
「手のかからない素直な仔ですね」
のコメントが嬉しかったです!
素直が1番(^^)v

後は体質が強い事を祈ります。

過去、牝馬の出走馬は、皆体質が弱く、能力を発揮出来なかった仔が多かったので…。
返信する
Unknown (Az)
2015-11-21 23:50:35
>Ozさん

体質はまだわかりませんが、全体的に不安なところがないのは嬉しいです(^ ^)
きっと、一番の優等生になる気がします\(^o^)/
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬