**7/19函館11R 函館記念(G3/ハンデ/芝2000m) 15:25発走**
◎ レイエンダ
○ カウディーリョ
▲ ドゥオーモ
△ バイオスパーク
△ トーラスジェミニ
△ ベストアプローチ
△ プレシャスブルー
△ レッドサイオン
元々あまり枠順が関係ないタイプとは言え、3枠6番は文句のない位置。後方からの競馬をするにしろ、まさかの中団からになるにしろ、まずまず無難な枠が引けたと思います。
函館の2000mは1800mと違い、スタートから1コーナーまでが500m弱と長くてしかも最初が下り坂。トーラスジェミニ、マイネルファンロン、カウディーリョと前に行きたい馬もいて、平均より速いペースで流れる可能性もあるでしょう。前走の巴賞ではペースが落ち着き、結局、最後まで何も出来ませんでしたから、逃げ、先行勢の皆さんにはトコトンやり合って欲しいと思います(^^ゞ
その上で、ドゥオーモがいつものリズムで追走し、向こう正面中ほどから仕掛ける得意のパターンに持ち込めば…。多少ペースが速くても、函館の直線は260mほどしかなく、4角までにどこまで前に取りつけるかが次の勝負どころです。3角までに先行勢が消耗していることを祈りつつ、藤岡康太騎手には積極的に仕掛け、前を追って欲しいと思います。
正直、自分でレースを作れないので『自信の本命』にはできません。。ただ、その分気楽にやれる立場ではありますから、ここは単穴印で大きな一発を狙っていきたいです。何しろ今回は53kgですし、こういう時にこそテン乗りジョッキーが新しい一面を引き出してくれるかもしれませんから。
ローカルのハンデ戦らしく、本命にしたレイエンダをはじめ、印各馬も一長一短のメンバーなので、何かのはずみで初重賞制覇が転がり込んでも驚きません。まずは無事に、そして元気に勝ちにいって欲しいです!
何て(^^ゞ
気楽に行きましょう(^^)v
少しでも長く、出来るだけ多くm(__)m
気楽に気楽に!
にしても、東京で気楽に飲める日はいつになるやら…
んなことより、少しでも長く、出来るだけ多くm(__)m