グローバル在厩のステラリードは、坂路でのハロン18秒ペースのキャンター1本を中心に調整されています。現在の馬体重は442kgとのことです。
後藤場長のコメント(抜粋)です。---
「『復帰はあくまでも馬の状況次第で考えていく』(調教師)ことになりそうですが、一応、8/29(日)札幌9R キーンランドC(G3・芝1200m)を視野に入れ、そろそろペースアップへ。今は常歩もちゃんとできていますし、入るコースによって気持ちのオン・オフが窺えますので、気合いが乗るべきタイミングを少しずつ弁えてきたのかもしれません。」
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ステラリードがどの路線で復帰をするのか、とても気になっていましたが、どうやら実績のある札幌短距離で復帰する腹積もりのようです。
まだ少し先の事ではありますが、こうやって具体的なレース名が出てくると、随分と雰囲気も変わってきますね。
現在の馬体重は442kgとのことですから、体そのものはあまり大きくならないタイプのようです。
まあ、デビュー時からほとんど体が大きくならない名馬というのも珍しくはありませんので、この馬の体重に関しては、“大きく減らなければOK”ぐらいに思っておけばいいのかもしれません。
あとは、今の落ち着いた状態を保てるように精神面で成長してくれているかがポイントですね。
もしも気持ちのオン・オフが上手くコントロールできるようになっていれば、この先のレースでは必ずいい結果を出してくれると思います。
後藤場長のコメント(抜粋)です。---
「『復帰はあくまでも馬の状況次第で考えていく』(調教師)ことになりそうですが、一応、8/29(日)札幌9R キーンランドC(G3・芝1200m)を視野に入れ、そろそろペースアップへ。今は常歩もちゃんとできていますし、入るコースによって気持ちのオン・オフが窺えますので、気合いが乗るべきタイミングを少しずつ弁えてきたのかもしれません。」
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ステラリードがどの路線で復帰をするのか、とても気になっていましたが、どうやら実績のある札幌短距離で復帰する腹積もりのようです。
まだ少し先の事ではありますが、こうやって具体的なレース名が出てくると、随分と雰囲気も変わってきますね。
現在の馬体重は442kgとのことですから、体そのものはあまり大きくならないタイプのようです。
まあ、デビュー時からほとんど体が大きくならない名馬というのも珍しくはありませんので、この馬の体重に関しては、“大きく減らなければOK”ぐらいに思っておけばいいのかもしれません。
あとは、今の落ち着いた状態を保てるように精神面で成長してくれているかがポイントですね。
もしも気持ちのオン・オフが上手くコントロールできるようになっていれば、この先のレースでは必ずいい結果を出してくれると思います。
オフェンシブラインが帰厩して喜んでいたら、クラヴィコードが出されてショックでつ(;_;)
オフェンシヴラインもクラヴィコードも、もう一息ですから、狙い撃ちが嵌ればすぐに勝てると思います。
でも、それだけに今が一番ドキドキする時期ですよね。
早めに結果が出るように応援していきましょう!