「まっちゃん」日記~「市民派県議」をめざして~つながる・かぬま・プロジェクト2023実施中~

「つながる」市民派県議を目指して、政治をより身近なものにするために、私の所見や活動近況等を公開させていただきます。

選挙戦2日目、応援弁士が続々と来県。

2022-06-23 23:44:35 | Weblog
本日の参院選、いたくら京候補の遊説は3区那須地域でした。応援弁士が続々と来県し、いたくら京候補を激励いただくと共に、力強い応援演説をいただいております。今日の応援弁士は、岩手県選出衆議院議員、階猛(しなたけし)議員です。立憲民主党政調会長代理として活躍されている代議士です。3区いが央総支部長の司会進行、階猛代議士、吉成連合栃木会長、そして、いたくら京候補の政策演説という形で行われました。物価高対策としての消費税5%減税、教育無償化、そして、所得税・法人税の税制改革等について分かりやすく訴えました。税制改革は、応能負担の原則による所得税、法人税の税率アップにより、消費税に依存する現行の税制を改めることで、子育て、教育、年金、介護等の安定財源確保を目指すことを表明しました。いたくら京候補の演説は回を重ねるにつれて、説得力のある内容に進化しています。是非とも多くの方々にお聞きいただきたいです。25日(土)は、2区なんたい地域に入ってきます。皆様のご清聴をよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選公示。「あなたの役に... | トップ | ネット討論会に参加します。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事