「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

暑い土曜日です。

2018-06-02 09:19:59 | Weblog
朝から暑いです。月初めの土曜日は町内の廃品回収からスタート。ステーションに段ボールや新聞紙をまとめて出します。上殿町のこの取組はとても有難いんです。廃品回収で得られた収益金は町内の子供会育成会等の経費に充てられています。町内で子供たちのために予算を捻出しています。こうした取組の定着は本当にすごいと思っています。さて、昨日は嬉しいことがありました。町内のとある場所の耕作放棄地がやっと解消されました。2年以上荒れていた農地。虫や鳥類の発生で近所の皆様が困っていました。このたび、地元の農業委員の皆様、土地改良実行委員の皆様のお陰で綺麗に開墾されました。本当に良かったです。地道な取り組みではありますが、こうした事例を参考に鹿沼市の優良農地の保全が推進されますことを祈っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県議会第350回通常会議質... | トップ | 第218回かぬまマンデーレ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事