「まっちゃん」日記~「市民派県議」をめざして~つながる・かぬま・プロジェクト2023実施中~

「つながる」市民派県議を目指して、政治をより身近なものにするために、私の所見や活動近況等を公開させていただきます。

第382回「つながる」かぬまマンデーレポート

2021-10-11 23:19:15 | Weblog
本日10月11日(月)午前8時より、JR鹿沼駅前におきまして、第382回「つながる」かぬまマンデーレポートを開催しました。第49回衆院総選挙に向けた政策課題についてレポートいたしました。岸田首相が所信表明演説で述べた内容については、具体性に欠けるものがありました。コロナ禍による国民生活の疲弊した状況に対し、どのような対策を講じるのかが問われています。「令和版所得倍増計画」「新しい民主主義」の定義について改めて国民に説明責任を果たしていただきたいと思います。新型コロナ感染者の状況は、本日の新規感染者数を見ても、かなり改善しています。第5波の検証と次の波に備える具体的対処方針が必要であり、当面、国においては3回目のワクチン接種計画、臨時医療施設の整備、治療薬の開発等国レベルでの対応に注目していきます。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第382回「つながる」かぬ... | トップ | 18歳の有権者。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事