「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

農協の皆さんと交流。

2015-02-17 03:43:22 | Weblog
昨日は、地元農協の支店を回り、あいさつと交流をいたしました。今、喫緊の課題となっているTPPや農協改革に対する私の見解を述べました。特に、農協改革につきましては、中央会、都道府県中央会との問題ばかりクローズアップされていますが、単位農協の地域農家に対する支援が継続されるのか、多くの農家の声を聞いている立場から極めて心配であることを主張しました。いずれにしても、私の求めているのは「明るい農村」です。地元の主要産業である農林業の活性化のためにも、こうした関係団体の皆様との交流や意見交換を今後も重視していきます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週から任期最終議会へ。 | トップ | 持続可能な農政政策の確立に... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事