[自転車を漕ぎたいんだ @ 稲村ガ崎]
自転車を漕ぎたい。漕ぎたい自転車にはこだわらない。
雑誌の受け売りもうんちくも要らん。値段でもグラム単位の軽量化パーツでもない。
漕ぎ続ければ信じられない場所までたどり着いちゃうっていうのが自転車の魅力だな。
というのは僕の個人的な感想ッスよ。
漕げばどこまでだって行ける。
とは言っても、今の僕には鎌倉までが意外と遠いや(><
[テンションプーリーを咬ましているけどチェーンがたるんでるね @ 鎌倉由比ガ浜]
漕ぐと進む。漕ぎ続けるといつの間にか遠くにいる。漕がなきゃ進まない。
[雨が止んだのは16時近くらしい、路面が濡れている @ 鎌倉雪ノ下]
"やっぱDURAがいい"とか、"105じゃ、どうもねぇ"とか、んなこたぁ知らねぇ。
このフェルトにつけたブレーキはSORAだけどちゃんと停まるよ。
このバイクでレースには出ないし、
シングルスピードだからケイデンス100でも32km/hしか出ないしね。
それならSORAで充分かもしれないな。
「相応」というやつ。
最近の自転車雑誌…自転車海苔を煽る煽る、目に余る。
1億総プロレーサーか?
久しぶりに会った昔の事業所の同僚、15年ぶりくらい?
今まで運動もしてなかったが、最近自転車の乗り出した。それはいいことだが…
[帰り道、七里ガ浜で足を攣った。情けないッス]
◇今日の自転車◇
[江ノ電が目の前を過ぎる、夜のKAMAKURAでのんびりと]
50.27km 2時間15分 平均速度22.2km/h
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
そうやってアマチュアの消費があってこそプロに回る金が出来る。消費を支えているのはお金持ちのアマチュアですからねぇ。
ただ、お金が無いのに雑誌の戯言を信じちゃう人達が多いから困る。
お金の無い高校生とか大学生とかそういう純真な連中を騙すなと言うに(苦笑)
自分はFELTがフルアルテ、ビアンキがフル105ですが、機能的には105で120点です。
ビアンキからFELTに乗り換えたらスムーズだなー、と思いますが、FELTからビアンキに乗り換えても105はダメと思うポイントは一切ありません。その程度の差でしか無いと思います。
テルも105でおきなわ勝ってますよね!(違)
てのは置いといて、一緒に走ってあげれば、すぐに気が付くんじゃないでしょうか。
まあ、高価な機材に入れ込んだり、薀蓄語るのも楽しみ方のひとつですから。
今後も楽しいエントリーを楽しみにしています。
最近の自転車雑誌は確かに素人を煽り過ぎですね。
高級パーツの機能が優れているのは当然ですが、ペダルを回し続けるのは人間です。
まあ楽しみ方は人それぞれあって良いと思いますが、
先ずは走りましょう!!ですね。
45km程でしたが赤羽橋から東京タワーを経由して目白駅まで行きました。
都内の緑は自転車海苔の味方ですね!
走ってて嬉しくなります。
夜は多摩サイ経由して帰りまーす。
フラットバー・ロードは、狭目のハンドルにして、肩をちょっとすぼめて、シューンっと走るのがカッコいいなあ・・・と思っています。
で、鎌倉在住800年余の武士にはお会いにはなりませんでしたか・・?
いいんです、高価なパーツもOK!
だた、薀蓄は駄目っちゅう話なんです。
高価なパーツは「憧れ」ですから。
それを「105は変速が決まらない」とかいう奴がいたら
頭おかしいんじゃないの?と思うのです。
で、この日はそんな会話が会ったのです。
誰が教えたんじゃ(笑)
◇こうたんさん
攣ったよ~(TT
多分、サドルが高すぎた(^^
自転車通勤の解禁…それはないっしょ。
でも、あざッス
それを言いたかった。
僕が仮にDURAを手に入れたとしたら、
「105じゃ停まれない」なんて死んでも言わないな。
だって、市販してるんだぜ、と。
テル、勝ってますね。あれは僕も、「いい!」と思った。
できればTIAGRAで行って欲しかったけど。
◇ぱぱさん
うんうん、高価な機材に入れ込むのは、いいッス。
というか僕にない感覚なので尊敬ッス。
でも雑誌の受け売りは駄目ッスね。
おまけに下位グレードを否定するバカ、笑っちゃう。
彼は、雑誌を見て後ろ指を刺されないように(これ誤解だけど)
無理して買ったバイクを守りたいんでしょうね。
他を否定する。
自転車雑誌の罪でしょうね。
masatohikaruさんじゃないッスか(笑)
で、今日は200km、いっちゃいました(*^-^)b
ちょっと違うのは、
コレクターはOKッス。漕がなくてもいいのです。
ただ、薀蓄をたれるな!と(笑)
◇藤之助さん
漕ぎたいッス!
都内の緑は丹沢あたりの緑と違う意味で魅力的なんですかね。
人工の安らぎもありッス。おしゃれだし。
どこでもいい、漕げればいい(笑)