あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

(; ̄Д ̄) また、パンクかよ

2006年03月28日 | 自転車だよ
僕のパターンはこれだな。

明日は路面が濡れてなければ自転車通勤さ~♪
って空気を入れようとしたら、パンクしてんじゃん 「(≧◇≦;)もぉ
ブルベから帰ってきたときも、昨日の夜も何でもなかったのに…orz
パンク大魔王がこっそり穴を開けたんか?

で、チューブを調べたらリム側に小さな穴。
Σ( ̄ロ ̄lll) はっ!
やっぱ、いつの間にかリムテープがズレてるねぇ。
この穴に膨張したチューブがにゅ~~って入り込んでパンク。
( ゜.゜) 何でなのかしら…何で同じこと繰り返してるのかしら…

BRM325伊豆300kmの最中は大丈夫だったことが救いだな。

◇本日の自転車◇
午後は外苑前で会議ッス
0.00km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははぁ~ん (ばっちゃん)
2006-03-29 00:00:47
そうゆうばやいは粘土で埋めてしまいましょう。ってのは冗談で粘着テープ式にしてみたらどうでしょうか。
返信する
それは (TεT;)
2006-03-29 00:30:02
リムテープが細いんです。もうちょっと幅のあるのに替えましょう。
返信する
パンク大魔王は・・・ (take4)
2006-03-29 01:25:59
まだ、神奈川県央地域にいるみたいですね(笑)

返信する
お陰さまで (kazu)
2006-03-29 12:30:54
リムテープなる物の存在と役目を初めて知りました。クリンチャーホィールてそう云う仕組みになってんのか。と云う事はおいらのホィールもリムテープなる物が貼ってあるんだな。リムテープとかってチューブラ用かと思ってた。それでリムテープはどの位持つ消耗品?



勉強なりますた。
返信する
にゃるほど (masa)
2006-03-29 21:19:04
◇ばっちゃん

前のリムテープのネバネバが残ってるから大丈夫かなと

考えてたんだけど、どうやらダメッスね。

粘土で埋めてみましょう(ウソ)



◇TETさん

そうなの?自転車屋さんが「これ!」って言ったんだけど。

やっぱビニルの絶縁テープッスかね。
返信する
どうやら (masa)
2006-03-29 21:21:47
◇takeちゃん

県央の4人にパンクの嵐だもんねぇ

笑ってると間もなく東風にのってそっちへ行くぞ(笑)



◇kazuさん

そうなんですよ。僕も最近知りました。

いわゆるスローパンクチュアもこのケースが多い。

どうも高圧で乗ってる人ほど早く消耗するようです。

高くはないので、心配なら交換ですね。

返信する
こりゃ (Tak)
2006-03-29 22:36:13
フルクラム買うっきゃないね。リムフラップ不要だから。それにしてもチェーンと言い、タイヤと言い、ぎりぎりで走ってたんだ。
返信する
ググッてみた (masa)
2006-03-30 19:48:45
◇Takさん

フルクラムでググッてみたら…、

自転車買えちゃうじゃないっすか。無理無理(笑)



ゴールしてみてびっくりです。運がいい。
返信する

コメントを投稿