あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

楽しくて悔しい思いの「あさにこ」@二子玉川~自転車通勤95.95km

2006年03月30日 | 自転車通勤(職場まで)
L(;≧◇≦)」悔しー!僕だけ見損ねてしまった
水戸黄門の印籠が出てくる前にテレビの前で寝入ちゃったような、
トイレ行って紙で拭く前にパンツあげてしまったような、そんな悔しさ…orz
僕が見損ねたのは、これだよ、これ。もう天才だな。


今日はショーゴくんussyさんが呼び掛けた最初で最後の「あさにこ」
つまり、多摩川二子橋川崎側の土手に仕事前に集合しましょうという企画。
ショーゴ君の新車BMCも拝んどかないといけないしね。
隙あらばフレームに10円パンチ入れちゃうとか(ウソ^^; )
二子玉川だと中原街道~丸子橋経由のあさたまだね。
いつもは家から産業道路を北上しているから、出だしの方向から違うな。

中原街道は苦手なんだよなあ…(・ω・;)
あのアップダウン、路側帯のない道に柄の悪い運転…
朝からアップダウンが響くねぇ、長坂谷公園で日の出を迎えた。
多摩川CRには6時過ぎに着いたぞ、久しぶりの丸子橋。

多摩サイを遡上していると前から颯爽と青ビラート君が走ってきた。
リアル青ビラート君に会うのは久しぶりだ、っていうか、いつ振りだろう。
丸子橋までショーゴ君を迎えに行くという。
二子橋に着くと、既にussyさんとMM'sさんhiroさんが来ていた。
みんな久しぶり。

青ビラート君が丸子橋で折り返して戻ってきた。
寝坊して来ないと踏んでいたショーゴ君が7時前に登場。
新車のBMCがカッコいいなぁ。羨ましいぞ独身!
そして、徹夜してでも絶対に来ると踏んでいたkazuさんもやってきた。
平日の朝7時過ぎに6人の自転車海苔、にぎやかですね。
こういうのもいいッスよね。こんな企画って一年前にはあり得なかった。

7時15分、僕は職場へ向かうため独り離脱。
そして、ビッグサプライズが!
その2時間前にTETさんが参加していたとは…。

w(°o°)w なるほど、これか!

ここんところ関戸橋か四谷府中橋経由で自転車通勤していたから、

多摩水道橋も久しぶりに渡った。
ついでなんで、世田谷通りを野川まで走って、
野川CRの桜を眺めながらの~~んびり出勤。

いろんな『久しぶり』に出会ったよ。
ショーゴ君とussyさんの企画にのって良かった。サンクス!

帰りは東京の空が怪しく、おまけに雨まで降り出したから最短ルートを走った。
これも久しぶりだけど、改めて津久井道は危険で面白くない道だなぁ。

◇本日の自転車◇
あさにこ、いい企画ですね。ショーゴ君、またやろう!
95.95km 3時間37分 平均速度26.53km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさにこ (hiro)
2006-03-30 18:45:57
お疲れ様でした

50km近く走ってこられてのあの楽しそうな笑顔にはいつも感心させられます。

またmasaさんの笑顔見に早起きしないと。

ほとんどmasaさん見た気がしないけど (kazu)
2006-03-30 20:14:07
おいらが遅れたのが問題だけど、あっと言うまにTETさんの置き手紙の脇を走り抜けて行きましたね。



でもまさに「朝っぱらから」でした、物好き集団と云うか。そいで会社間に合ったんすか、いつものmasaさんの出社時間に。
僕は相変わらずギリギリでした (ショーゴ)
2006-03-31 07:27:05
masaさんもTETさんも、普通に考えたらあそこにあの時間に自転車でいること自体が凄いのですが、もう誰も驚かないのが面白い。遠いところ参加ありがとうございました。しかし、TETさんにはやられましたね。脱帽です。
お疲れ様でした。 (MM,s)
2006-03-31 13:13:36
早朝の自転車通勤の辛さを感じてしまいました。

寒い・・でも、久々に会えて良かったです。

登戸飲み会以来・・かな・・



しかし、TETさんには脱帽ですね・・流石です。

今度は房総で・・
この早着証明って (Tak)
2006-04-01 08:17:40
流行りそうで怖い。ネボスケの私にはとても真似出来ないのでmasaさんの逆襲楽しみにしてます。
相模川組は有利だな (masa)
2006-04-02 16:43:43
◇hiroさん

相模川組は、どの橋に出るにもあまり距離が変わらない。

僕で言えば、どの橋にも40~50km。

どこに出没しても変ではないのです。



で、あさにこに出席したら死にそうな顔、

そんなん見たくないでしょ。笑顔です。



◇kazuさん

朝っぱらから物好き集団ですね、まさに。

いつもの時間には余裕で間に合いました。

もう少し長居をすべきでした、残念!
そうだよねぇ (masa)
2006-04-02 16:46:22
◇ショーゴ君

そうだよなあ、とんでもないことのはずなのに

もう普通になってる。

お陰でTETさんが埼玉まで進出しなくちゃいけないし、

こっちはママチャリで走らなくちゃいけない。

1年前だったら、何人が腰を抜かしたことか。



◇MM'sさん

登戸飲み会以来でしたっけ?

あれ、そんなになるのかな。



次は房総、あと2週間後ですね。
あれはありえない (masa)
2006-04-02 16:48:15
◇Takさん

流行りますか(笑)

どうせならブルベ600km、折り返しの日本海に

「TET参上!」ってやって欲しいですね。

凹むでしょうねぇ。

コメントを投稿