あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

『DBK新春を祝う会@Bar Old Coloa』&気になること…orz

2014年02月02日 | 走った記録(ランニング)
1ヶ月くらい前かな、M氏の招待で町田のイタリアンとBAR巡りをしてきた。

[DBK新春を祝う会会場 Bar Old Coloa @ 町田]

そのときに呼ばれたのはDBK議長の林檎さんと僕。
僕は「イタリアン」や「BAR」という顔立ちの人ではないわけで、
腹いっぱい飯が食えちゃう値段のザ・マッカランのオンザロックとかに目から鱗です。
猫に小判です。小判を浴びまくりました(笑)
その最後に寄った店が境川に面した「Bar Old Coloa」

ここのライティングとロケーションに林檎さんから歓声と○○が漏れ、
M氏からの「ではこの店で林檎の誕生会を開催しよう」という提案と相成ったのだ。

ということでDBK(土手端会議)の新年会に兼ねて、
その土手端会議を120回も開催し、ランニングチームも立ち上げ、
仲間づくりをしてきてくれた林檎さんの誕生会を企画してみた。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

夕方からは準備もあるので昼間はハーフマラソン程度をさらっと走ることにした。

[ルートは相模川右岸を下って海まで、そして…]

1km4分50秒ほどのペースで走るが、これが体重の増えた身には仇となったか(≧▽≦
柳島海岸から茅ヶ崎一中あたりまで海沿いを走ったところで、少し足に違和感。
新年会の幹事が遅刻wってわけにはいかないので、そこでUターン。
戻って13km地点の柳島海岸で右くるぶし外側の下あたりの痛みが強くなってきた。
といっても柳島では交通機関がないわな…orz

騙し騙し走って帰るしか選択肢がないわけで、1kmを6分程度まで落とす。
15km地点で寒川まで走るバスの通りになったが、18kmを走って何とか帰宅。

う~ん、これは何なんだろう。
今朝も少し痛みがあったので、運動はお休みですね(≧◇≦


DBKの新春会には25名の仲間が集った。

[ハバネロ入りチョコレートや、こんなものを用意したり]

手づくりのお菓子を小分けにして用意してくれたり

[店の壁には林檎さんの用意した案内]

ホスピタリティがすごいんだよね。
林檎さんのこういうところに人が集うのかな。
埼玉の飯能からだって来てくれちゃう(笑)

参加者は、企画者の◇Mさん、主賓の◇林檎さん
a-rouさん信ちゃん◇ラルゴさん◇マトケンさん◇うめさん
らんぱぱさん◇海老ちゃん◇やまださん須黒くん◇Koseさん
◇karzさん◇オビワンさん◇ミモさん◇セバスちゃん◇akiくん
◇イーチョさん◇ヨッシーさんぴかぬーさん◇Bさん◇古紙さん
◇つっしーさん◇みのいちさん、そして◇masa
 のりぞーさん、がちょんさん、残念(≧▽≦

18時を少し遅れてスタートした新春会、まずは懇親から。

[お互い初めての人も趣味が一緒だと盛り上がれるよね]

今回は、ただ飲むのではなくきちんと段取りを組んだものにしよう。
という飲んだら記憶をなくす僕には大変ハードルが高い企画にした。

受付時に押し売りした缶バッジ代金まとめて争奪じゃんけん大会。
これは学生のAkiくんがゲット。

そして、M氏から差し入れのBirthdayケーキの登場を以て林檎さんの誕生会に!

[何だかわからないけどアキバのオヤジの撮影会の様相www]

ろうそくの本数がまったく足りてないという声も上がったが、
実際の本数を立てたらさ、マシンガンで撃たれたみたいなケーキになっちゃうよ。

ケーキ屋さん、よく林檎って書けたな(笑)

[っつか、合ってるか間違っているの誰も分からないや、本人も(^^]

さらにMさんのサプライズはそれだけではなかった!

[1点物のDBK leaderのTシャツ、これは嬉しいよね!]

その後は4人の女性を前に「激辛チョコを食ったのは誰だ」のロシアンうーレット企画、
そんなものを挟みながら楽しい仲間との時間を過ごし、21時に閉会。

[集合写真も笑顔ですね!]

となるとそのまま2次会へ。
2次会も17名の大所帯、今日知り合った同士もみんな一緒。

この辺から記憶が怪しくなり、トイレに行く回数も増え、
masaは残像しかみえないような状態になっていく。

が、終電を意識して解散です!

[飛んだ記憶がないんだが…]

のはずでしたが、目測を10分ほど誤まって海老名で相模線の終電をロストです。
あ~あ、ですよ。

ということで宿屋デニーズに投錨w

[何だっけ、これ。カロリーが低いものを選んだ覚えはあるw]

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、都合で来られなかった人も含めて今年もよろしくお願いします。
◇今日のランニング◇
足首が気になるなぁ(≧▽≦

[マトケンさん、伊勢神宮のお守り、ありがとうございました!]

18.01km ペース5'14"/km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (信ちゃん)
2014-02-02 21:05:33
終電ロストですか><
他の人は無事に帰られたんですかね?
実は私もギリギリで終電に駆け込みました。

そういえばチョコを食べた時に、ハバネロは入ってませんでしたが、入れ歯が外れて焦りましたw(゜o゜)w
舌の先で上手く元に戻せて事無きを得ましたけど(^^;
返信する
楽しかったです (ヨッシー)
2014-02-03 08:01:37
お疲れ様でした。

2次会も盛り上がったみたいですね!
私は乗り越しの恐怖をなんとか克服し、無事に帰りました。東飯能の駅から30分歩きましたが。

とても楽しい時間をありがとうございました。

あっ、バカ田アメご馳走様でした(笑)
返信する
2次会という人数じゃなかったですね (林檎)
2014-02-03 23:03:56
>マシンガンで撃たれたみたいなケーキになっちゃうよ

リーダーになんてことを言うのだ

ほとんど知らないって人でも来てくれちゃう本当に気さくなDBKの飲み会。
今回も大変有意義な楽しい会となりました。
企画他ありがとうございました。

常に扉を大きく開いてこれからもメンバー増やしていきたいと思います。

これからもずっとDBKを支えて下さい

返信する
Unknown (奈○)
2014-02-07 14:20:00
masa さん、足は疲労骨折の予兆では?
骨折したら伊豆も富士五湖もアウトですよ。
スポーツ整形でレントゲンとM R I をオススメします。
レントゲンだけではダメですよ。
返信する
入れ歯www (masa)
2014-02-09 22:04:55
◇信ちゃん
思わぬ暴露話(笑)

これでハバネロ入りだったら、入れ歯が吹っ飛んでいましたかね(^^

終電はなく、デニーズ…、久しぶりですw
返信する
ラブホが待っていたのに (masa)
2014-02-09 22:06:17
◇ヨッシーさん
東飯能!

どこなんだ!ってくらいの土地勘ですよ(笑)
本当に感謝です。
また、遠いですが来てくださいね、バカ田アメ在庫有りますしw
返信する
そう、常にオープンに (masa)
2014-02-09 22:07:52
◇林檎さん
ケーキの跡形なくなっちゃうね(笑)

そうですね、とにかくオープンにいきましょう。
そうやって僕らは出会ってきたんだし!

DBK、次の水曜日ですね、頑張りますよv(^o^)v
返信する
そんな感じが… (masa)
2014-02-09 22:09:05
◇奈○さん
今週中に医者に行きたい自分がいます。
今日、ジムで走ったけど……アウトでした(><

駄目なら駄目で原因や対処を知りたいッスね
返信する
つくづく行きたかった (moto)
2014-02-10 19:33:15
タイトルの通りですが
育児の件だけでなく
止む終えずの転職&引っ越しも重なりまして
出席を断念した次第です
返信する

コメントを投稿