あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

白州の里山で

2005年12月01日 | 気持ちいい日

夏にTakさんと諏訪湖ランで通過した白州に出張でした。
あの日僕らは急ぎ足でR20を突っ走ったわけだけど、
たくさんの素敵な里山を巡る道があったよ。来年来ようと思った。

日が落ちて空気が張り詰めてきた夕方にはフォッサマグナの湯・塩沢温泉に若者たちと行く。

白州の山の中は真っ暗で、空気は凛として

星がたくさん出ていたよ、信じられないくらい。
都会からの若い農業入村者たちと暖炉の火を前に酒を酌み交し、農業の話をする。
彼らには未来がある。

本日の自転車
山梨行っちょります。
0.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想通り (ふぉあぁ)
2005-12-01 20:29:46
もう飲んでるのね。



っていうより、masa兄の出張って宴がメインなんじゃないかと...。
返信する
お疲れ様です! (ほんだ)
2005-12-01 21:56:43
ほんと羨ましいです。土地土地の美味しいもの食べられて…。いいなあー。僕は最近,美味しい出張ご無沙汰なものですから…。
返信する
白洲といえば (ussy)
2005-12-01 22:17:51
やっぱりサントリー蒸留所ですよね。



>暖炉の火を前に酒を酌み交し

うぉー、うらやましいぞ。

やっぱりお酒はウヰスキーなんでしょうか?
返信する
呑まいでか (ソッシー)
2005-12-01 23:05:39
Ussyさんもかいてるけど白州といえばサントリーだーね。

ウィスキー白州を仕込み水で割った水割りは贅沢だ~

といってもmasa兄が何飲んでるかは想像でしかないっすけど。
返信する
皆さん書いているとおり (ショーゴ)
2005-12-01 23:16:52
白州といえばやっぱり蒸留所ですよね。仕事に無理やりこじつけて行かれましたか?(笑)

僕、一時期ウィスキーにハマって山崎蒸留所や挙句の果てにスコットランドの離島まで行った過去があります。

白州もきっと水の良いところなんでしょうね。いいなあ、masaさん(勝手に行ったことにしてる)
返信する
白州ってさ~ ()
2005-12-02 01:03:57
北杜市になっちゃったんだよねー。あの辺り、武川村も長坂町も大泉村もそれから~いくつもが合併させられた…

馴染み深い地名が変わってしまうのって、なんだかなぁ。
返信する
ふぉあぁさん正解! (take4)
2005-12-02 10:11:21
私もそう思います。

いや、絶対そうだ!(笑)

返信する
仕事がメインです(きっぱり) (masa)
2005-12-02 19:02:07
>ふぉあぁさん

>take4さん、



仕事のこと書いてもしょうがないでしょ(笑)

ちゃんと圃場(畑)を50枚も視察してるんです。



若者はいいねぇ、未来があってさ。

インスパイアされました。
返信する
ウヰスキーじゃないッス (masa)
2005-12-02 19:06:18
>ussyさん

>ソッシーさん

>ショーゴさん



ウヰスキーではありません。

発泡酒と焼酎です。僕もそのほうが気楽だし。

でも手作り料理がたくさんありました。

素材から手作りだよ。大根、白菜、冬菜...。

暖炉の火は人を優しくゆっとりさせますね。



ショーゴさんはウヰスキーの人なんだ。
返信する
平成のダイガッペイ (masa)
2005-12-02 19:08:11
>薫さん

そうそう武川村も武川町になってました。

白州の役場は今では北杜市の出張所です。

なんだかなぁ。
返信する

コメントを投稿