あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

午前9時、沼津で沈没 (´Д`) ~72km

2014年08月23日 | 自転車・どこかへ行こう

[ULTEDRAのスプロケットとANCHORのディレーラハンガー]

久し振りに土日が空いたv(^o^)v
なので、大阪までのGO WESTに行こう!

4週間も咳が止まらなかったから週中に医者に行ったら、強度の気管支炎(笑)


[見事に曲がったディレーラハンガー]

交換しちゃうと、大阪行きのワクワク感が募る。
追い込まなければ大丈夫でしょう(*^-^)b

と子どものような言い訳で5時に漕ぎ出した!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[青空だよね、僕は夏が大好きです!]

風はアゲインスト、歓迎されていないね(^^;

でもね、漕ぎ続ければ大阪には明日の13時過ぎには着くよ!
着いたらすぐに折り返せば、ぎりぎり鈍行で帰ってこられる。
土日の有意義な過ごし方(嘘)

衰えた僕の脚では厳しければ京都までだっていい。
というかGO WESTだ!

小田原で青年を捕獲!

[金曜日に東京を立ち、神戸まで走るらしい]


[シングルスピード(笑)]

こういうのってワクワクするよ!
もうね、太ももパンパンでお尻が痛いって。

若いってすごいよ! とんでもないことを考え、それを実行しちゃう。
これから国道最高標高地点を越えて神戸を目指す。ゴールは明後日かな?

見晴らし茶屋では

[相模平野がくっきり見えた!]

ランドマークタワーも

[この時点では「晴れ!」でしょ(≧▽≦]

甘酒茶屋のあたりで霧雨が来たよ。
これはね山特有の天気なんです、ぜんぜん平気、むしろ涼しいwと言い聞かす。

富士山、どこー

[ヤバいね~]

箱根峠で

[濃霧&大粒の雨w]

そして気温が20度(≧◇≦

ここで反省、ウィンドブレーカーを忘れたよ。

[っつか昨日までの暑さならいらないでしょw]

三島まで18kmの下り。
いつもなら沢田研二のTOKIOを歌いながら下るんだけど、
今日は、タイヤが拾い上げた水が舞うから口も開かん(笑)

大粒の雨は「痛たたたた(≧▽≦)」状態、おまけに寒い。
シューズは雨でガポガポ(笑)

久し振りだよね、ブルベ以来だ。

ほぼブレーキをかけながら下る。
途中で台湾からのサイクリスト4人組を抜かす。
京都まで行くという、頑張って!

で、本降りの中、沼津に9時についた。
少し遅いけど頑張れば大阪に14時前には着くペース。

ここで天気予報を確認。
浜松…雨、名古屋…雨。
もうね、瞬間にモチベーションダウンですよ。
静岡を抜けるのに10時間かかるのを知っている(^^


[っつことで沼津でDNFな根性なしですw]

朝5時に漕ぎ始めて9時に終了。
しかも無駄に沼津、電車賃が(笑)

本気の大阪ライドだったから咳止めとかの薬を小分けにしていたんだ。

[沼津の駅蕎麦でいきなり『土曜 昼』を飲む(^^;]

とりあえず、無理をして次週の直江津を失うことは避けなくちゃね。

ものすごく中途半端なライドだったけど、箱根を越えたっちゅことでv(^o^)v
◇今日の自転車◇
下りの醍醐味もなくw

[抗生物質、去痰剤、咳止め、痛み止め]

72.80km 3時間41分、平均速度 19.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインドブレーカー (やまだ)
2014-08-23 21:31:20
あったら大阪行ったかな?
それにしても悔しいねぇ。
直江津のあとにリベンジしましょう!
お疲れ様でした (陽ちゃん)
2014-08-23 22:54:42
正しい判断です。
そのまま頑張ってたら、気管支炎の次の病になっていたことでしょう。
大人になりました(笑)
どうかな~ (masa)
2014-08-24 10:08:00
◇やまださん
ウィンドブレーカーは下りを凌ぐもので、
やはり雨、本降りの雨は躊躇しましたよ。
何といっても社会人、土日で悪化させたなんて(笑

幸い今朝は咳が出ませんでした(*^-^)b
大人になりました(^^ (masa)
2014-08-24 10:09:16
◇陽ちゃん
よわったとも言うけど(^^

気管支炎の次は肺炎ですからね。
とりあえず今朝の調子はいいです!

コメントを投稿