あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

津久井湖が限界(笑) 咳がとまんねッスから(><

2014年08月17日 | 自転車・どこかへ行こう

[三井大橋で後ほど惨事が…あぁ]

先週末に「咳が止まらないッス」と書いたまま今週末に突入w

おまけにもっとひどい状況に自ら持ち込んでの話し、だ!(≧▽≦)/

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

先週の土日におとなしくしていたのには理由がある。
仕事のためのコンディションづくり、ってヤツですね。
13日(水)、14日(木)、15日(金)と三日連続配送センターの支援が控えていた。
職員の夏期連続休暇を取得させるための配達支援、夏の恒例行事。
まさかねぇ、「風邪引いちゃいました、配達は無理です」ってのも、
こんな真っ黒で健康そうな男が、何だか仮病で逃げるみたいで(^^;
本当に咳はヤバいくらいだったんですけど、それでも言い訳したくない、みたいな。

それに出勤場所が町田の配送センターなので、
体調が持ち直せば久しぶりの自転車通勤も考えていた。
片道25kmくらいかな、しかも三日連続だしね。

の1週間でしたが、咳は治まらず、そのまま支援配達に突入w

もうね、朝なんて死にそうな咳ですよ。
そして夕方はゴンゴン!、からガンガン!って咳にw
ただ、咳とも折り合いがつき、金曜日にはゼぇンゼぇン!って咳になった。

しかし、3日も事務所空けちゃうと大変な目に遭うな。
おかげで今日は内職出勤ですよ。
職員を休ませて、自分の休みはなく、さらに日曜日にお仕事w


そんな合間の土曜日ですが、林檎さんに貸していたホイールを交換に来るという。
交換したら近場をフラッと走りましょう、と寒川まで輪行でやってきた。

無事にホイールはRL8に戻ってきたよ。

で、何故かカーボンのボトルケージが林檎号に。わらしべ長者だな。

[僕のRIGHOS-01がどんどんスペックダウンしていく(笑)]

咳も治っていないので、近場ね、軽く津久井湖往復80kmを走ることにした。
もうね、のんびり。

[圏央道西側の田園風景の中を追い風に背中を押されながら]

帰りは向かい風だねぇ…(笑)

林檎さん速度で少しずつ標高を稼いで、ここから一気に上がれば津久井湖!

[川に飛び込んで、気持ちよさそう!]

津久井湖観光センターでは何となく蕎麦屋のラーメンに惹かれ暖簾をくぐる。
何となくの雰囲気に何故か写真はない。
ラーメンの写真も撮らなかった。撮っちゃいけないような微妙な雰囲気があったから。
具…、白菜と長ねぎだけだったね(笑)

ここから宮ヶ瀬湖に向かうつもりで津久井湖を反時計回りに三井大橋まで。
暑さに弱い林檎さん、徐々にペースダウン。
スピードメータが一桁とか…っつか、DURAとかカーボンとか…泣いてねぇ(爆)


[三井大橋で写真を撮ったぁああ瞬間、グあっしゃん!]

この後左からの風に煽られ、バイクが路面に叩きつけられた(≧▽≦

案の定、ディレーラハンガーが曲がるw

とりあえずロー側2~3枚は温存して走る。
じゃないとスポークにディレーラを巻き込むものでww
あぁ、直江津にRL8黄色信号ッス!(≧▽≦)

その後は気温がグッと下がって雨の予感~のままぽつぽつときた。
っつことで宮ヶ瀬を諦めて半原経由の最短で厚木へ向かう。

あぁ、丹沢あんぱんは腹に収めてねv(^o^)v
で、何とか雨をかわして無事に帰還です。

という土曜日のツケは日曜日の未明にガンガンガン!と咳ぃ~~~(笑)
◇今日の自転車◇
でもね、のんびり自転車に乗れたのは正解!

[津久井湖は手ごろな距離の散歩コースです]

80.08km 3時間52分、平均速度 20.6km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急ブレーキってかけませんから (林檎)
2014-08-17 21:28:29
下りでペース良く加速してたと思ったら登りでびっくりするくらいの減速に
「急ブレーキかけたでしょ?ぶつかっちゃうよ(汗)は無いでしょ。
女性にとって登りがどんなに力がいるか理解できていないでしょ(泣)
それを、やる気がないとか走る気が無いとか(号泣)

暑さがいけないのだーw

あ、ボトルケージありがとうございました(違っ
返信する
もしかして、そんな病が流行ですか? (らんた)
2014-08-17 22:52:53
どうも、私も喉の痛みが取れませんが…何か?ww

あっ…RFX8もそうですが、ハンガー逝っちゃうとワザと弱くしてある部品なので、無理矢理治すとトンでもない所でポロリと…(見えたりする訳じゃないっすよ)
8年乗って、4回交換しているワシが言ってます。
その交換している2回がイベントの最中。
ロングライドにリアハンガーのリプレースエンドを持ち歩いているのはかなり少数派だろうし、それを交換した人もそうそう居ないと思います。

早いところ交換してあげて下さいませ。
返信する
しかし (陽ちゃん)
2014-08-18 20:21:21
この前後ホイールの組み合わせはアリなのか?
これでいいのか??

影響ないか(笑)
返信する
下りはばびゅーんなのにね (masa)
2014-08-24 10:02:47
◇林檎さん
直江津新兵器、着々ですね!
ボトルケージまでカーボンになってしまって( ノД`)シクシク…

当日は程よい涼しさに期待したいですね(笑
返信する
交換完了! (masa)
2014-08-24 10:04:33
◇らんたさん
ブリジストンアンカーの宮崎さんに言われていましたので、即交換です。
しかし、柔らかい
あ、僕のがじゃないッスよ(笑)

予備を買っておこうかしら
返信する
う~みゅ (masa)
2014-08-24 10:06:09
◇陽ちゃん
さらにリアのDURAがカーボンチューブラーと判明。
っつことで僕が前後を引き取りました。
林檎さんの自転車はマヴィックキシリウムエリートです。

で、僕はこれからタイヤを1本背負って走る刑にww
返信する

コメントを投稿