あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

「サドル…要らねぇんじゃね?」のママチャリ立ち漕ぎ三浦一周108km

2010年01月31日 | 自転車・どこかへ行こう
ママチャリ立ち漕ぎで三浦一周しようと思った動機はこちらだ。

[というのは半分嘘だ(笑)]

最近、On Roadでは漫然と走ってる自分がいるんですよ。
「これじゃいかんぜよ」という思いが、僕に立ち漕ぎをさせた動機ッスかね(^^;
何故立ち漕ぎ120kmなんだ? と問われれば、上半身の鍛錬になるんじゃないかと…。
まぁ、トレーニングの一環として走り出したわけだ。
自転車も前に進めば何でもいいかな、とママチャリをチョイス(笑)

ジーンズの下にはレーパンを履いていたんだけど、考えてみたら意味ないな~(≧▽≦;
「もし、サドルが不要ならレーパンも不要!」の公式だね。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

走り出して5kmで後悔です(≧▽≦
サドルに座っていればケイデンス100くらいで30km/hの巡航ができるんですけど、
ダンシングではケイデンス100巡航って無理ですから。馬鹿みたいですから。

す・す・ま・ね・ぇ~(><
結局25~7km/h巡航がせいぜいですし、それでも無駄な上下運動が体力を奪う。

辻堂海岸で「やめちゃおうかな」なんて考えながら歩道を行く僕の脇をnoahponさんが抜いていったぞ。


[追いついたv(^o^)v @ 鵠沼海岸]

noahponさんがいいモチベーションになって江ノ島まで来た。 立ち漕ぎで(^^;

ここでnoahponさんに余計な計画を明かしちゃったために漕ぎ続ける羽目に(笑)

[バイバイ、江ノ島~(TT]

ナメていたよ、ママチャリの立ち漕ぎ。両腕はパンパンっす。
サドルをつけてきて良かった~、いざとなったら座れるじゃん。

節目の鎌倉・由比ガ浜で、三浦半島一周に行くバルサン、イチさん、noriさんに会う。

[モチベーションその2ですかね(^^;]

横須賀まで来ちまったΣ(°▽°

[スカレー君の定位置はそこで確定なんですか? 何だかファンとして悲しいッス]

ヴェルニー公園でバルサン隊と再会した。う、漕ぎ続けねば(^^;

こうなりゃ千葉へ上陸しますか @ 久里浜港

[んなワケねぇべ]

体力もそうだが、三浦をきっちり一周するには時間が厳しくなってきたなぁ。
やっぱ、立ち漕ぎじゃ圧倒的に遅いッス。そして、ママチャリ特有の重大な問題が…


[飯は久里浜の田島家でラーメン600円、以上!]

右端が三浦海岸、そして、左端が松輪台地…、無理だな(´・ω・`)

[右端から左端までママチャリでダンシングしている自分を想像できないぞ]

暗くなったライトはダイナモだぜ。これが重大な問題だ。
「弱り目に祟り目」、「死人に鞭打つ」、「弱った体にダイナモライト」(笑)

とりあえずは三浦海岸まで来たv(^o^)v

[目の前に見える松輪の台地、あのマイフェイバリットポイントから房総半島を眺めたいが…]

三浦海岸から直接城ヶ島方面へ向かうことにした。そう、勇気ある撤退です(≧▽≦;

[ただね、立ち漕ぎはずっと続けていますよv(^o^)v]

もうね、苦行ですね、苦行(笑)
両腕の外側、背中、ふくらはぎが、ちょww張ってます。が、何故かやめられない(笑)

こんなことやって何が得られるんだろうか?
明後日あたりに、そのうちの一つは得られる。 筋肉痛、…確実。


[江ノ島、小っせぇ~~~ @ 葉山・真名瀬漁港]

漕ぎ続ければ…

[着くんじゃね @ 逗子海岸、まだ25kmも立ち漕ぎすんのか(≧▽≦]

江ノ島が見え~てきた、俺の家も近い♪ かも知らんが、僕の家までは19kmも…(><

[このころ不思議な想いを抱く、@ 稲村ヶ崎]

不思議な想い…、恋心のような、そんな想い。
誰へのだ? …

サドルへの、だ。
そっと座ってみたい。座って、サドルへの気づかなかったけど深い愛を確認したい。

あ~立ち漕ぎで家まで帰るのが楽しみになってきたぞ。


[あと8kmでサドルと愛し合える @ 茅ヶ崎サザンビーチ]

そう、僕は立ち漕ぎのまま、短縮バージョンとはいえ三浦一周108kmを走ったのだ。
そして、恐る恐るサドルに座って漕いでみた。
さすがに108kmも立ち漕ぎしたあとだから、微妙に違和感(笑)
最初は「あれ?サドルに座って漕ぐ、ってどうやんだっけ?」って感覚。
その状態もすぐに慣れた。

サドル…、なくてもいいが、大切なものだってよく分かったよ。
「こんなことをやって何が得られるんだろう」…、答えは「サドルへの愛」だったな。

◇今日の自転車◇
とりあえずの結論:サドルLOVE(笑) そして「要る」

[このルートをかつて立ち漕ぎで漕ぎ続けた男がいた]

108.32km 4時間58分、平均速度21.8km/h
2008年にママチャリで三浦一周を走ったときは、ave22.6km/hだった。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲエぇ~・・・・ (3姉妹パパ)
2010-01-31 22:10:12
やり遂げたんですね。。。。
感動!

でも、その原動力は何?
よっぽど辛い事が・・・・
返信する
痔でも走れる (toyheart)
2010-01-31 22:22:07
いやはや、ぶっ飛んだ挑戦ですな。
むしろサドル抜いてってもよかったですねw

スカレー君、場所動いちゃったのか(o~o)/
確認してきます。

返信する
偶然にも (maco)
2010-02-01 00:16:48
今日は苦行の日ですかね?
しかし100キロ立ち漕ぎって・・・恐ろしい!
次はどうしましょう(笑)
返信する
怪しかったなぁ (イチ)
2010-02-01 01:04:35
神出鬼没のママチャリゲリラみたいな感じでしたよ(笑)
最初に滑川で遭遇した時に『今日はテーマがある』と言ってましたが、こんな事とは。
ダンシングで走り去る後ろ姿に『masaさん張り切ってんなぁ』と皆で言ってましたがダンシングするしか無かったんですね(^_^;)

返信する
偉業 (けんた)
2010-02-01 08:37:09
には違いないのですが、どう讃えたらいいのか。

面白過ぎて悔しいです><

てのはどうですか・・?
返信する
何故? (val)
2010-02-01 08:52:54
初めて実物のにょろにょろ号を拝見させていただきました。(笑)

ママちゃりにSPDペダルは抜群にミスマッチで素敵です。
しかし、滑川では気がつきませんでしたが、
横須賀でずーっとダンシングとお聞きして耳を疑いました。
僕だったら1分でいやになっちゃいます。(笑)
本当にやりとげてしまうとは...

お疲れさまでした。
返信する
1周年 (nori)
2010-02-01 21:13:13
初めてお会いしたのが、ちょうど一年前の三浦ですね。
今年はままちゃりだったので、来年は三輪車でお願いしますwww
返信する
さすが (GILLES)
2010-02-01 22:44:27
ワンダフル!!
返信する
感動を呼ぶママチャリ乗りを目指して (masa)
2010-02-01 23:57:04
◇3姉妹パパさん
微妙に課題を残しています。
松輪-剣崎-毘沙門-城ヶ島-油壺を端折ってる(^^;

リベンジ… は、しませんけど

原動力は「ママチャリLOVE」なのに倦怠期っちゅうやつです。
変態プレーで愛し合ってます。

◇toyheartさん
サドルを抜く、一瞬考えたんですけど、
リタイヤできなくなりますがな~(><

スカレー君はもとの位置に戻る気配なし、でした。
返信する
お互い苦行仲間 (masa)
2010-02-02 00:02:54
◇macoさん
立ち漕ぎ苦行仲間ですねv(^o^)v
そっちはお洒落なバイクに綺麗な景色ですが…

>次はどうしましょ(笑)

余計なプレッシャーは…(^^;

◇イチさん
「テーマ」とは、あんなことだったんですよ。
張り切ってるわけでもなく、
ダンシングで走り去るしかなかったッス(^^;
返信する

コメントを投稿