Slow Life

趣味とともに!

プラスチック収集

2005年10月31日 | Weblog
市ではごみの減量とリサイクルを推進するため、新たに「プラスチック製容器包装」を資源物として収集することになり、昨夜集会場で行政関係の方からの説明会がありました。よく見ますと「プラスチック製容器包装」には殆ど「プラ」マークが付いています。今後は不燃ごみは大量に減るでしょうね。
因みに昨夜集会場で戴いたこのお茶のパック、これは3つに分類です。
本体は紙で燃えるごみ、ストローは商品そのものなので不燃ごみ、ストローを包んでいるラップフィルムは「プラ」なんですね。
一人一人がちゃんとルールを守ってゆきたいですね。
少し気になったのが、説明を聞きに来なかった方、広報も配布されず、説明会があることすら知らない住人の方がいらっしゃるということです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の文化祭 | トップ | 来客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事