Slow Life

趣味とともに!

食品の賞味期限

2023年11月29日 | 暮らし

食材は殆ど毎日スーパー・デパ地下等で買って冷蔵庫に保存していますが賞味期限があっという間に来てしまいます、まだつい先日買ったばかりと思ってももう期限が近くなっていたり過ぎていたりです、賞味期限ですから1~2日は過ぎていても使っています、我が家で賞味期限切れになるトップは牛乳です、牛乳は煮沸してモロモロにならなければ飲んだり料理に使っています、2位がウインナーソーセージですが湯通しして使っています、肉類、干物などは冷凍しますので要るだけずつ使えます、冷凍庫・野菜室のチェックはこまめにしています、野菜等を含め食材を捨てることはまずありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートフォン | トップ | リンゴ園の食中毒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事