Slow Life

趣味とともに!

干し柿

2005年11月27日 | Weblog
昨日、美濃の大矢田楓谷(ホームページにUP)へ紅葉を見に行った帰り、美山町で特産物を買ったついでに渋柿を購入、早速干し柿を作りました。
干し柿は大好物で毎年、岐阜の伊自良村で買っています。
でも、作るのは始めて。
皮をむいて紐で縛り、焼酎を漬けてベランダに干しました。
上手くできるでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゴルフ | トップ | はじめての・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!さすが。 (ofuku)
2005-12-20 17:18:49
干し柿まで作っちゃうんですか。さすがです。

また、お味の結果を教えてくださいね。
返信する
Unknown (persimmon)
2005-12-22 17:28:09
美味しい干し柿ができましたら、お持ちしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事