Slow Life

趣味とともに!

はじめての・・・。

2005年12月06日 | Weblog
我が家の隠居さん、在職中は銀行も郵便局も市役所へも出かけたことが
ありませんでした。で、今日「はじめてのお使い」で市役所へ、「お使い」
ではなく自分の事、
社会保険庁へ提出の「国民年金・厚生年金保険 老齢給付裁定請求書」に
行政機関の証明が必要なため。
市役所の中の各課の場所も証明の受け方も全くはじめて、

家長でありながら、家に纏わる用事は全くというほど出来なかったので、
これからは少しは慣れてもらって任せたいと、お母さんは?思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | 今日のお昼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (jun)
2005-12-13 11:34:55
我が家も後1年です。そろそろ教育しておこうかしらネ まず何から始めるといいでしょうか?
返信する
Unknown (persimmon)
2005-12-13 19:16:04
junさんお久しぶりです。

そうですね、何がよいでしょう?家事の中で何か適当な部門を担当していただいては如何でしょう。毎日の食事の担当を交代でなさってるご夫婦もありますよ。これも腕がなければ、ひどい物を用意されても困りますねしね。私は今も確定申告・社会保険庁関係は致しておりますが、この辺りは本人の事ですし、ぜひ移行してゆきたいですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事