おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

源氏山公園に登りました。

2017-03-01 | 山伏修行

源氏山は、前回銭洗い弁天さまの帰りに返事山公園から

北鎌倉まで下りました。

今日は、北鎌倉から源氏山公園、大仏に初めての探索です。

鎌倉の山は、取り付き部分は少し険しいですが、山の尾根は

緩やかで楽しい散策です。

建長寺から亀ケ谷切り通しに向かいます。

長寿寺は、拝観が出来ませんでしたが、入り口から拝観。

 

切り通しのお地蔵さん

 

 

 

 

 

中を覗いて見ました。

 

 

 

 

 

 

最初の上りは湧き水で滑ります。

距離は短い。上りはいいですが下りはちょっと怖い。

 

 

 

 

 

 

 

葛原岡神社は、穏やかの雰囲気で素晴らしい所です。

ありがとうございました。

今日は3月1日、早いですね。

2月3月に騒がしい月になると言われていますが、

源氏山公園を歩いていると大きな歴史の流れのなかで穏やかな気持ちになります。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏山の前に建長寺にお詣り | トップ | 鎌倉源氏山公園の葛原岡神社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事