おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

ホロトピックワ-ルドと保江先生の愛魂の稽古

2014-04-09 | 冠光寺眞法

4月6日は、ホロトロピック・ワ-ルドと保江先生の愛魂が重なりました。

でもホロトロピックワ-ルドを途中まで聞いて文京スポ-ツセンタ-に。

ホロトロピックワ-ルドは、青山のウイメンズプラザホ-ルで。

その前に、青山で寄り道。

僕が、今一番関心のあるものです。

もうこいのぼりの季節ですね。

   

   

   

    

   

   

   

   

   

   

1000円のを買いました。みずみずしくて甘くて美味しかった。

美味しそうな土佐山の生姜も。重い荷物を持って文京スポ-ツセンタ-まで。

     

   

ホロトロピックワ-ルドは、天外さんの講演から始まりました。

   

 次の講演者の紹介で、印やく紀子さんのお子さんは

先天性心肺疾患のお子さんを育てる苦労談ですが、

お子さんは、神様が見えるそうです。そして神様からの

メッセ-ジを伝えています。

未来や神様のことが話すことが出来るインデイゴ・チルドレンが増えているそうです。

伊藤医師は、野口法蔵師と一緒に、その子供たちの話をまとめて

本にする努力をされているそうです。読みたいですね。

今回のテ-マは、心理学のラムダスさんの

「Be Hear Now」の話に繋がります。

死の結果を恐れることは自分が未来に支配されていることになる。

過去の出来ごとに捕らわれて悩むことは、過去支配されていることになる。

であるから今に生きることの大切さを考える。

丁度、アドラ-の心理学だはないかと思いました。

次は、印やく紀子さんです。(やくの文字は変換できませんでした)

印やくさんは、ご主人が環境に関するお仕事をされているそうです。

3.11のとき、福島原発事故で沖縄に逃げたそうです。

羽田から沖縄行きの飛行機は満席だったそうです。

沖縄には、誰も知り合いの知人はいませんでしたが

周りの人たちに守られて、今は、沖縄を気にいっているそうです。

息子さんのりお君は、沖縄は神の国だと言っているそうです。

早速

 「自分をえらんで生まれてきたよ」 いんやく りお

を読みました。

二つのことを連想しました。

一つは、保江先生のハワイの夢占いでの福島原発のこと。

二つ目は、畑田天眞如さんの人生の苦しみのとらえ方に

共通するものがありました。

お話を聞き始めて、印やくさんの母親の苦悩が伝わってきて

涙が止まりませんでした。

 

保江先生の稽古に駆けつけました。

文京スポ-ツセンタ-にも櫻が咲いていました。

   

   

   

   

   

いつもの稽古でした。

数日前に、神戸でロシアの武道システマの師範との対談が

あったそうです。

その時、皮の鞭で背中を叩く健康法を体験して

道場で早速試して見られました。

鞭の替わりに先生の手で平手打ちです。

   

にんげんクラブのセミナ-で行うそうです。

楽しみですね。

終わって、先生の手は少し腫れ上がってそうです。

ありがとうございました。

 

串田さんの地震予報の続報はありません。

松原照さんは、ピラミッドの夢の話です。

その他の地震予知の情報はありません。

 

4月15日に皆既月食がありますが、

日本では見られません。

IN DEEPで紹介されていますが、

赤い月食でイスラエルに取って特別な意味があるそうです。

磁気の体への影響についての興味ある記事があります。

 http://oka-jp.seesaa.net/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡川櫻情報18 八重櫻が... | トップ | 大岡川櫻情報19 葉桜が始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冠光寺眞法」カテゴリの最新記事