おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

御霊神社のお参り。夏の暑い盛りなのでお参り客は少ない。

2017-08-16 | 神道

夏の暑い盛りに御霊神社にお参り。

いつもの江ノ電極楽寺から極楽寺、成就院、御霊神社に。

 

 

 

 

 

 

ごくらく亭さんでお茶をいただきました。

早速、佐藤式リンパの伝授。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に見えるのは由比ヶ浜海水浴場です。

 

 

 

 

 

 

いつもの小さい食パンを購入。半分を牛乳屋のおばちゃんにお土産。

 

 

 

 

 

 

 

清水義久さんのお話のようにこうして手を合わせていられることに感謝。

 

 

 

庚申塚は古いのですね。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

昨日は、三嶋大社の予定でしたが雨が強くなりそうなので中止しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍起で新しい結界石が作成さ... | トップ | 夏の長谷寺のお参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神道」カテゴリの最新記事