おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

山下公園のバラは満開 5/17

2015-05-20 | 公園シリ-ズ

5/17日 山下公園のバラに会いに行きました。

「どうしたの? 僕たち待ちくたびれたよ!」

「ごめん ごめん 綺麗に咲いているね。ありがとう!」と。

    

明月院のあやめはどうしているかなあ・・・・

    

    

    

    

    

    

4つの場所に分かれて沢山の種類のバラが咲いています。

    

何も植わっていない緑の芝生は、バラが華やかさだけに落ち着いて綺麗です。

何かほっとします。

    

    

ここからバラ園です。

北東のバラ園から。

最初にバラの品種で次にその花です。

    

    

レッドクイ-ンの赤の鮮やかさに驚かされました。

ありがとう。

赤にもいろいろな赤があります。

    

    

可憐ですね。

    

    

    

    

    

   

    

    

    

    

    

     

    

    

でも素敵な夢のある名前ばかりですね。

バラ園の舞台でいまにも踊りだそうとする気持ちが伝わってきます。

写真を撮っている僕は、何もかも忘れてバラに夢中になっています。

まるで子供が、好奇心でわくわくしている見たいに。

    

    

    

    

   

     

     

     

 

何がサプライズ?

名前を付けた方を思うと楽しくなります。

梅で「見驚」というのがあります。

1週間目に見にくると花の色が変わっているのでびっくりしたそうです。

大倉山梅林では、いつも気をつけて見ています。   

     

     

     

     

明日に続きます。

ありがとうございました。

神さまは、ほんとうにすばらしいものを見せて下さいます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街 龍起茶房さんに... | トップ | 山下公園のバラは満開 5/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園シリ-ズ」カテゴリの最新記事