湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

1999のざばだっく。その1

2015-08-11 | かこざば。
記念すべき、わたしの初めての
生ザバダック。



1999.6.8(火)18:30 @なかのZERO大ホール
Acoustic GIG'99
【吉良知彦Guitar.Vocal/西村智彦Guitar/佐藤正治Drums,Percussion/早川哲也Bass/太田惠資Violin/木谷響羽子Marinba,Piano/小峰公子Chorus】

小峰さん、表記がコーラスだけってのが新鮮。
実際はどーだったんだろうか。まぁ、だけってことはないでしょう、ね。

そして、演奏曲。
1.Poland/2.川踊り(新曲・仮)/3.パルケエスパーニャ(新曲・仮)/4.風の図鑑(子安さん提供曲)/5.天空の底(子安さん提供曲)/6.harvest rain/7.GOOD BYE EARTH/8.遠い音楽(木谷・小峰)/9.小さい宇宙(吉良ソロ)/10.Psi-trailing(吉良ソロ)/11.光降る朝(小峰)/12.オハイオ殺人事件/13.双子の星/14.夢を見る方法/15.人形たちの永い午睡/16.FAKE/17.わにのゆめ/18.EASY GOING〈アンコール・スペシャルゲスト斉藤ネコ〉19.光の庭で(小峰)/20.永遠の森

なんで曲目リストがあるかっていうと、ファン倶楽部の会報に載ってた。
川踊りとパルケエスパーニャは収穫祭とPACOかな。
子安さんの曲を演奏してたのですね。
harvest rainて誰が歌ってたの。今の私が戻ってもっかい聞きたいわっ。

なんで唐突にライブ行ったかと言うと
同じ年の3月くらいの同会場の遊佐未森ライブでチラシが入っていて
ザバダックってCDは聞いてたけど、ライブ行ったことなくて
この会場ならいいかな~と試しに行ってみたのだった。

今になってみると行ってよかったのか、な。
ここから怒濤というわけでなく、
ここでアンケートに住所記してきたから繋がった感じかな。

結構後ろの方の席で、なんか
舞台の真ん中が銀河みたいに光ってるって思った思い出がある。

そして、衝撃だったのが「オハイオ殺人事件」
歌でなく、その後のMCで
小峰さんが吉良さんの奥様と言うことが判明して←なんにも知らなかったから。
歌詞の内容に触れて、私はキレイじゃないけどみたいなこといってて
そしたら、吉良さんが
「ぼくは、キレイだと思うよ」(コトバ不確かだけど)とか、
公の場で奥さん褒めるってかのろける人なんだーーーーってのが
いろいろびっくりしたライブだった。

遠くて、お二人とも顏見えなかったから
余計、にやにやして聞いてた覚えがある。

あと、前座、なるものがあって驚いたのだった。
毎回なのかなーと思ったら、この時だけだった。

前日の6/7のスターパインズカフェのライブ行かなかったこと後々後悔しまくったなぁ。
それと確か8月くらいにegg-manでライブの告知がきてて
ライブハウス苦手なので行かなかったのもあとのまつりでしたなー
ライブハウスって立ちっぱなしのもみくちゃしか知らなかったものな。

最新の画像もっと見る