湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

1999のざばだっく。その2

2015-08-12 | かこざば。
五島プラネタリウム
「星と音楽の夕べ ZABADAK特集」
1999年の6/5と6/12と6/19と6/26。毎週土曜日。
約1時間、星の解説とザバダックの音楽。

時期的に行けてるはずないのだけど
行った人だけがもらえるチラシ、みたいなものが出てきたので
たぶん、知りあった人にいただいたのだと思われる。
後ろ二つ白黒なのはたぶん、コピーさせてもらったものだと思う。
ありがとうございました。


6月5日〈神話〉 ボーランド/星狩り/夜毎、神話がたどりつくところ/月の瞳/小さい宇宙/ガラスの森/静かに窓を開けよう

  

6月12日〈虫〉 十二月の午後~/北極を探しに/マーブルスカイ/蝶/満ち潮の夜/銀のしらせ/遠い音楽

  

6月19日〈空〉 街角・影法師/人形たちの永い午睡/永遠のレモン/休まない翼/Harvest rain/Tin Waltz

  

6月26日〈銀河〉 かえりみち/シリアス・ムーン/星の約束/Around The Secret/光の庭で/扉/同じ海の色/なかなかおわらないうた

  


なんというか、吉良さんてブレてない。

おまけの「怪傑三太丸」キャラメルボックスですね。
1999年の9/2~9/12にグローブ座。9/18~9/23が神戸。
吉良さんが音楽を担当するというので
キャラメルファンの友達に頼んでチケット取ってもらって
グローブ座の2階席で観て、前説に上川さんとかレアな体験したのだけど
当時カミカワタカヤさんを知らなかったので、何がレアかわかってなかった。
そして、今でこそ、告白するけど
当時、これを観て、もう二度とこの劇団観ないなと密かに思っておりました。
というかね。曲がね。本当にもう、書き下ろしたという新曲以外もう、だめで。
この会場にいる人全員に「この曲をこの歌詞で覚えて帰らないで、違うの」って
言って回りたい衝動に駆られた作品でございました。
サントラ持ってるけどほぼ聞けてない。

ちなみに初生キャラメルは1998のケンジ先生再演。
あれっくらいふっきれてる歌詞なら平気だったのか
この時の私がザバ好きすぎて受け入れられなかったのか。

どっちにしろ、この2年後に「風を継ぐ者」観に行って、
行って、行って……今に至る。なんですけどね。

最新の画像もっと見る