湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

やってみるのだ!2 10/16 12時-1

2016-10-18 | キャラメルボックス辺りのこと
またまたやってみるのだ!2
2016年10月16日(日)12時の1
やってみるのだTシャツは畑中さんと筒井さんが紫で
左東さんと大内さんがカーキだった? あれ。もうあやふや。
メモには紫またもやとあるので、畑中さんは紫だったはず。

ゲームはワードウルフ
テスト版はポケットモンスターと妖怪ウォッチ。
畑中さんの最初の言葉は「かわいいかな」だったかな。
無難でうまいとこつくなー。
筒井さんの最初の言葉はわからない。その何人か後に答えた大内さんもわからないだったけど
ですが、って前に答えた人と同じことを答える時は
その後にちゃんと別の情報付け加えるのがルールなのかな。
3分の間にいろいろの探り合い。
私としては筒井さんのニュースになったは決めてだったように思うけど
ウルフはオレノさんでしたが、当たらず
わりとみんなわからない感じだった。
あと司会の左東さんがふわふわしてて、本人もそれはわかってて
ここ出てきた時にまぶしいって思ったからふわふわしてるって言ってたのが印象的。
なんとなく、舞台出てきた時に照明を眩しいと思う時の体調とかあるんだろーなーって
思ったりした。

ゲーム本番は「ふでばこ」と「タンス」
カードを客席に見せてまわった時のどよめき。
今までで単語の印象がいちばん離れてる気がした。
畑中さんの最初の言葉は「生活の中で使う」だったけど
その後のトークタイムで今はお部屋の中にないらしいことが判明。
永島さんと筒井さんのお宅のは黒らしいとか、
左東さんとこは3個あってもご本人の使うパーセンテージは低いらしいこととか
いろいろ生活密着なトークが満載でしたわね。
ウルフは永島さんだったけどら当たらずで、
最初の言葉で「これの出て来る怪談が怖くて」だったかな?ヒントを与えちゃった
オレノさんに、罰ゲーム。即興芝居中何かモノマネをするということになりました。

つづく。

最新の画像もっと見る