湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

キャラメル観劇4と5

2008-03-24 | お芝居のこと
土日と続けて見て参りました。
さて。
フツーお芝居を見るって1回かせいぜい2.3回くらいなんでしょうが、私の場合気に入ったものは見倒す傾向にあるので、、、、好きな人が出ている芝居とか、前に見て好きだったものとか結構見ます。回数は二桁越えたら行っちゃったなぁ自分と思うくらいで。最近はさすがにないですが、今回は全7回。上川さんが出るからね。とはいってもやっぱり多いんだけど。
いや、でも今回は言い訳すると上川さんが出ていても西川さんとの絡みが少ないのは分かっていたし(キャラメルにおける上川サンは西川さんと対峙している時がどうしようもなく好きなもので、そこが私の最大のポイントなんです)クロノスシリーズを見てきて苦手っぽいストーリーと分かっていたのにこの回数…。色々と事情が、というか上川さんが出るので見たがっていた友達を誘ったり、単に友達の為に取ったのに結局自分で行くことになってしまったりとか。ま。そんな感じで。
で。そんなこんなで4回目と5回目。
4回目の土曜の昼は割かしフツーに楽しめました。この日のアナウンスは桜の開花。終演後佐東くんのお誕生祝いがあったこと。友達と一緒だったので色々話せたので楽しかった。5回目の23日。この日はひとりぼっち観劇で、淋しい観劇でしたが、ま。天気も良かったのでお出掛け日和でゆったり楽しんできました。河童のヌードのところが毎回楽しみです。あんまりおいしそうに話すので、おかげでついついマックで買い食いしてしまいます。上川さんの台詞が「結婚しろ」から「尼になれ」に変わってたなーとか。この日のアナウンスは23日について(文の日とか府民の日とか、てんぷらの日とか)本日の私的ポイントは三浦君だったり、やっぱり純子ちゃんだったり。ラストの表情はつい主役そっちのけで坂口さんばかり見てます。残すところ後二回。まだ変化があるかな。


最新の画像もっと見る