湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

大垣ばすつあー。バス編その2

2015-11-16 | 畑中さんのこと。
あああ、合間に楽しいことが入ってしまったので
記憶がどんどん薄れていくわ。。。
というわけで、結構薄味のその2。

クイズ編。
多田さんと鍛冶本さん。出題は畑中さん。
二人とも内容みてないので、質問内容知らない状態。
問題を多田さんが読み上げて、正解者に配るキャラメルは鍛冶本さんという感じ。
最初は持ち上げていたお二人も
「全員正解」とか続出するうち、「は、た、な、かー」呼びですよ。
まぁ。仕方ないですかね。

最初はお隣の座席の人と二人一組ペアの二択問題。
個人戦二択、三択と続いたのかな。
覚えいるのだけ。

「今年のキャラメルボックスの公演数は7本」○
…間違えました。指折り数えたのに。
時かけだけが去年の出来事のように遠く感じていたワタシ。
「ハーフタイムシアター初回は50分だった」×
…間違えました。45分が正解。
今より短いってことでそーかなーと思ったんだけどね。
「岡田達也さんの時代劇初主演はTRUTHである」×
…間違えました。「俺たちは志士じゃない」だった模様。

間違えた問題の方が覚えてるなぁ。

クロノスの時に来場記念でもらった下敷き欲しいなぁぁとなんど思ったことか。
「水平線の歩き方の出演者は8人である」←数字覚えてないんだけど
本当の正解が8人だから9人て言ってたかも。この問題の答えは×だったように思うんだよね。

「一度も再演していない作品は、ディアフレンズ・ジェントルハーツorグッドナイト将軍。
→グッドナイト将軍!!! ぜひ、再演して欲しいよぅ。
温井さんの巴御前で観たいよぅ。

三択問題。
「篠田ご夫妻のお子さんは何人」一人、二人、三人。
→たぶん、全員正解したように思う。

「水平線の歩き方」の最初の同時上演は
ハックルベリーにさよならを、ヒア・カムズ・ザ・サン、とあともう一個の中のどれか。
→これもほぼ全員だったような。

三択だけど、二択問題。
畑中さん、多田さん、鍛冶本さんの三人の中で1番背の高いのだれでしょう。
問題読み上げてすぐ、
多田さんが「これ三択じゃなくて二択じゃないですか」←ホントだよ。ねぇ。
で、今現在の見た目じゃなく(靴高いの履いてるとか)
あの人の場合公式プロフィールで答えだしてると思いますとのこと。
正解:鍛冶本さん。公式よりちょい伸びたらしい。
多田さんは0.5サバよんでるんだっけ? そんな話もしたり。
→ほぼ正解してたと思う。多田さんの語る畑中さん、て。もえるわ。

「現在の劇団員の数」37.38.39のうち、どれ。
→かなり割れたので、いい問題連呼してたなぁ。

「劇団員の男女比」もあったな。これは二択で女子が多かったように思う。

「今から西川さんに電話をかけます。
西川さんは1)5コール以内にでる。2)5コールより後に出る。3)気付かない。」
→5コール後、6.7コール目くらいで留守電に。メッセージ吹込んで終了。
後半の問題途中で、西川さんから電話くれたー? ってメッセージか何かあったんじゃなかったっけ。
留守電入れたので聞いて下さいとか返してたような気がする。

多田さん、面白かったのでもう一人いってみよう。
誰がいいですかね? →関根くん。
だがしかし。
多田さん電話番号知らず、鍛冶本さんに振ってみると鍛冶本さんも知らず
じゃあ他に誰か~で、現在2号車で頑張っているであろう、畑中さんに。
結果は西川さんと同じく、5コール越えで留守電に。
多田さんに促されるままみんなで「キャラメル足りないー」とか言った気がする。
(2号車は畑中さんのツイートみると三浦さんぽいかな→

半分くらいしか思い出せないなー。
途中、これ何問目か口にした多田さんが慌てて、そういう質問無いですよねって
言ってたので自分はそういう質問作ったのかな? と思ったら
夜の宴会の決定戦の時はありましたが、数えてませんでした。

これは、もう。正解用のキャラメル不足のてんやわんやが楽しかったですね。
途中で配っている鍛冶本さんが「足りなくなりそう」「まだ大丈夫」の後に
全員正解があって。「はたなかー」があって。
お客さんからこれ使ってくださいとチョコレートを差し出され。
それをキャラメル5個と交換したり。
それでも足りなくて、キャラメルに「5」と書いたモノと交換したり。
(正解者の人に渡して4個もらえばいいのか!のやりとりとか)←わかりにくい。
その辺のわやわやしたのが、却って楽しかったです。
一問目不正解で決定戦は即、諦めたけど。楽しかったです。

クイズ正解用きゃらめる。


そして、この後は休憩所でお昼ごはん。

おやこどーん。


なにやら、そこにいたマスコットちゃん。
みちまる


いつのまに撮ったんだろう。のお三方。


さて。仮装編につづく。つづくのだ。

最新の画像もっと見る