東京公演が終わってしまった。
ちょびっとネタ的なこととか
一言挨拶やら、かわいいかじもんの〆とか
しまらなかった時の出てこないかじもんとか
書いておきたいことはいっぱいある。
あるんだが、ちょっとだけ先に。
今回の畑中さんの弦次郎様の数々のシーンの中で
とてもとてもすきだなと思ったのが
墨壷というのでしょうか?
あれを美緒さんの方に向ける時の手の仕草
でした。
和尚様に手紙を書こうとしているところに
戻ってきた美緒が書くものを貸してください。
と、言ってからの流れ。
少しためらってから差し出す時の表情とかも、
やわらかくてやさしくて好きだったんだけど
美緒さんが筆を取り、紙に書き出す時に
すっと。そっと。
墨壷らしきものを彼女の側に向けるその仕草。
ほんの少し屈んで、彼女の側に差し向ける時の手とか手首の角度
さりげない身体の向き。表情も特になんということもなく、
ただ、普通に親切なだけなんだけど
その少しの親切のささやかさが好きで。
この人ってこういう人なんだなと思えるシーンで。
ともかくここの弦次郎様が好きで好きで。
お。今日も見られた!と思って嬉しがってました。
大好きでした。
で。好きな声は「いて」ですかね。
筒井和尚がおでこごつんてした時毎回律義に
漏れる「いて」が好きでした。
なんだか、かわいかったな。
表情で語り出すと切りないけど
最後に鏡吾と向かう時の背中は、すごいなと思った。
怖いの方が近いかな。
死というものを意識している身体というか。
二刀流に切り替えて大きく手を広げ、構えるまでの背中。
張りつめて大きく見えたような気がして静める。
そこにある緊張。覚悟。呼吸。いろんな物が見える背中。
思わずこちらも息を詰めて見つめてしまう。
鏡吾と向かっているその表情もよいけど、
ここの背中すごく、素敵だった。
ああ。また観たいな。
そんな風に思える舞台に出会えてうれしい。
すごく、すごく嬉しかったのよ。
さよなら。弦次郎さま。
大阪は8/21~25まで!!
ちょびっとネタ的なこととか
一言挨拶やら、かわいいかじもんの〆とか
しまらなかった時の出てこないかじもんとか
書いておきたいことはいっぱいある。
あるんだが、ちょっとだけ先に。
今回の畑中さんの弦次郎様の数々のシーンの中で
とてもとてもすきだなと思ったのが
墨壷というのでしょうか?
あれを美緒さんの方に向ける時の手の仕草
でした。
和尚様に手紙を書こうとしているところに
戻ってきた美緒が書くものを貸してください。
と、言ってからの流れ。
少しためらってから差し出す時の表情とかも、
やわらかくてやさしくて好きだったんだけど
美緒さんが筆を取り、紙に書き出す時に
すっと。そっと。
墨壷らしきものを彼女の側に向けるその仕草。
ほんの少し屈んで、彼女の側に差し向ける時の手とか手首の角度
さりげない身体の向き。表情も特になんということもなく、
ただ、普通に親切なだけなんだけど
その少しの親切のささやかさが好きで。
この人ってこういう人なんだなと思えるシーンで。
ともかくここの弦次郎様が好きで好きで。
お。今日も見られた!と思って嬉しがってました。
大好きでした。
で。好きな声は「いて」ですかね。
筒井和尚がおでこごつんてした時毎回律義に
漏れる「いて」が好きでした。
なんだか、かわいかったな。
表情で語り出すと切りないけど
最後に鏡吾と向かう時の背中は、すごいなと思った。
怖いの方が近いかな。
死というものを意識している身体というか。
二刀流に切り替えて大きく手を広げ、構えるまでの背中。
張りつめて大きく見えたような気がして静める。
そこにある緊張。覚悟。呼吸。いろんな物が見える背中。
思わずこちらも息を詰めて見つめてしまう。
鏡吾と向かっているその表情もよいけど、
ここの背中すごく、素敵だった。
ああ。また観たいな。
そんな風に思える舞台に出会えてうれしい。
すごく、すごく嬉しかったのよ。
さよなら。弦次郎さま。
大阪は8/21~25まで!!