修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

英語でキャンプ参加報告

2006-09-10 13:59:34 | 高槻自然塾
9月9日10日の2日間摂津峡の高槻市教育委員会のキャンプ場で英語でキャンプに参加しました。小学生30人スタッフ20人、オーストラリアツンバ市からの語学指導員6人の参加でした。また、不登校生徒3人もスタッフとして参加しました。主催は、NPO法人「アダージョ」理事長杉本真一さんです。私は、相談役の立場で参加しました。30人の参加児童はみんな元気にキャンプを楽しみました。私は、摂津峡の教育キャンプ場の28年前の担当職員でした。キャンプ場の木々は当時よりもはるかに大きくなっています。久しぶりのキャンプで飯盒すいさんやキャンプファイヤーをいっしょに楽しみました。

JR高槻北口に集合10時、赤いタオルを肩にかけています

こどもの成る木が出現、いつのまにか女の子が5人も登っていました。

女の子チームでケンパ大会、大人も子どももいっしょに

即席のブランコで遊びました。

私もはじめてなんです。火を起こすのは。

みんなでつくったカレーを食べます。









6つのグループに分かれて活動しました。

暗いので火だけ見てください。参加者全員です。

参加したみんなです。10日の11時ごろです。今から帰ります。
無事大きな怪我もなく全員元気に帰りました。よかったよかった。杉本真一とその仲間たちによる大イベントの完成です。ごくろうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻中央ライオンズクラブ例... | トップ | 摂津峡西の口に高槻ライオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高槻自然塾」カテゴリの最新記事