修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

「高槻ええとこブログ」中止しないでP-2

2007-10-28 18:56:33 | 高槻ええとこブログ
3日も経つとすこしは気分も落ち着いてきます。「ええとこブログ」のコメントも23を数えています。担当者のご苦労は十分に分かっているのですが、日本一の試みがしかも大輪の華が咲くのが間違いのないのに本当に残念を通り越して、悔しい思いをしています。この試みは他市町村で取り入れられることと思います。もう半年もすれば、ネット上でいろんな街のお国自慢が繰り広げられているはずです。近隣だけでなく、九州で四国で名古屋で、東京で市民参加の「わが町再発見事業」が取り組まれていることと思います。その意味で「高槻ええとこブログ」はユニークな先駆的な事業です。それ故に本当の意義が理解されていないのだと思います。岩崎さん、杉本さん、の指摘のとおりだと思います。もしまだ実感できなかったとしても、大きな実の生る木を切り倒さないでください。できれば見守っていただきたいと思います。もう、半年もすれば「高槻ええとこブログ」でもって高槻市のことを市民が語り合っている情景が容易に想像できます。他所から見て高槻は「高槻ええとこブログ」があるからええなあと言われていると思います。市民意識の広がり、高槻在民意識は「ええなあ」の共有から始まります。パソコンの中の出来事ではなく頭の中のできごとだからです。もし続けることができたら全国初の称号を冠にできるおおきなことなんです。本当やで。

それから、昨日、尿路結石がでました。米粒大のざらざらの石でした。一安心です。
明日、ケーブルテレビ「どんだけ」の取材です。11時からの放送です。それと、昨日泉佐野市のアローズさんというスーパーセンターを見学に行って来ました。創業祭の大売出しでしたが凄い人出でむちゃくちゃ売れていました。忙しい中、林社長のお話を伺うことができました。まさに社長の人柄そのもののパワフルなお店でした。私もがんばらなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高槻のええとこブログ」中... | トップ | 高槻商工会議所臨時総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高槻ええとこブログ」カテゴリの最新記事