まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

スウィッチON!!!

2012-03-21 21:13:33 | Weblog

仕事と確定申告が終わったらドッと疲れが出つつも毎日さぁ、片付けなきゃ!と思っていたところに「キンスマ」でゴミ屋敷タレントの家を片付ける!という番組を見て、私も頑張ろうと気合を入れたのですが…

時間に余裕ができたら、友人知人からランチやら、飲みのお誘いが入ったり、忙しかった時に疎かになっていた恵比寿の祖母や母のことで毎日、あっという間に過ぎて行きました。

そんな中、山口美江の突然の訃報…

私も他人事ではない…

しかし、今のウチの状況で孤独死して発見されたら人格を疑われるから、マジで片付けようと今週に入って片付けモードをONにしました。

今まではどこから手をつけて良いのかわからずに、途方に暮れていました。それに毎日、出かけていたからまとまった時間がなかった。

でもそんな言い訳を言っている場合ではない!と渇を入れ、今週は友達からのお誘いも全て断り、この2~3日は恵比寿も、お手伝いさんに全て任せ、片づけを始めた私

まずは時間ができたので、これからまたちゃんと自炊をせねば!とりあえず、お勝手を使える状態にしようと思い、昨年末にはひどい状態であったところにこの数箇月で拍車をかけたキッチンに足を踏み入れました。

そしたら言葉に出来ないほど、全てが悲惨な状態となっておりまして…換気扇とガスコンロの掃除だけで丸一日終わってしまった

一昨日は丸一日かけて、食材棚やら、流し、電子レンジ、トースター、炊飯器などを磨き上げ

やっと綺麗になりましたやっぱきれいにすると気持ちがいいそして、昨日は洋服の整理をしようと思いきや…お勝手の掃除をした疲れからか39度台の発熱…体が全く動かずに丸一日ひたすら寝てました。

で、今日は病院に行き、注射を打って、夕方フラフラになりながら恵比寿へ

というような状況でした。とりあえず、今は薬で熱も大分下がりましたが、危うく孤独死するところでした。また当分、アップがなかったら、コメを宜しくお願いしますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨカッタヨカッタ (ゆみ)
2012-03-23 14:42:15
39度の熱を出してちゃ、無事とは言えないと思いますが、、でも生きてて(笑)ヨカッタですー。
焼き肉も食べて、これから、またパワフルに自炊&キッチンドリンカー?!
返信する
ゆみちゃん、 (まりっぺ)
2012-03-26 08:54:25
有難う。まぁ、人間、なるようになる…
とりあえず、栄養つけて元気になるよう、このところきれいになったキッチンで作り置き料理を作りまくっています。でもどうしてキッチンドリンカー復活ってわかった?(汗)
でも発熱以来飲んでいません。
返信する

コメントを投稿