まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

11PM

2008-02-09 01:40:39 | 家族
最近、少しは時間ができたものの、あまりの寒さで、外出を極力控えているため、時間はあれど、ブログに書くネタがあまりありません…時間ができたとはいえ、青色申告とか、家の片付けとか、普段できない勉強をすればいいのに、ホットカーペットの上でひたすらボォーッとしているぐうたら生活です

あまりにもネタがない為、また母ネタです…

先日、母の買い物に付き合いドライバーをしました。一通り、買い物が済んでからのことです。

私「次はどうしますか?」
母「支払いをしたいからイレブンピーエムに行って!」
私「えっ?イレブンピーエムってどこ?」
母「支払いをするって言っているんだから、コンビニのイレブンピーエムに決まってるでしょ!

母はセブンイレブンとAMPMが一緒になって、大昔にあったテレビ番組の名前と勘違いしていたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フヂタ)
2008-02-11 22:57:09
イレブンピーエム・・・
懐かしいww

あの手の番組・・今ないですねぇ
あれば・・・見るのに
(と言っても、僕が見たのは子供の時だったのでとてもエロかったって記憶しかないんですが)
返信する
フヂタさん、 (まりっぺ)
2008-02-13 11:57:58
私は小さいながら、ウィークエンダーという番組はかすかに記憶が残っているんですが、イレブンピーエムは名前しか記憶にないです。

母は未だにコンビニのことをイレブンピーエムと言っています。
返信する

コメントを投稿