まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

先週から変なテンション継続中

2010-08-09 21:14:13 | Weblog
先週の木曜日に病院へ乗り込んで行ったら、早速、翌日、事務部長から「昨日のお話はきちっと院長に報告しておきました。とりあえず、今日はその御報告だけで申し訳ないのですが、また上の者からこの件について指示が出てから御連絡させて頂きます。」との連絡がありました。

ウフフフフッ本来は木曜のメンバーで解決しようと思ったら、一筋縄ではいかないからとりあえず、院長に報告したのでしょうね…

でも院長に報告しただけで、私が引き下がる訳がないでしょ…

私「とりあえず、院長に報告しましたと私に報告したらそこで引き下がると思わないで下さいよ。私は書面を要求しているんですから。」

事務部長「とりあえず、上から連絡があったら、また御連絡します。」

私「いつまでに御連絡頂けますか?」

事務部長「とりあえず、連絡があり次第…」

私「無駄な時間稼ぎは止めてください。もし上から連絡が来ないなら、あなたが上にどうなっているのか連絡を入れ、この件を進めて下さいよ。私、1ヶ月も、2ヶ月も待っていられないですから…先日も申しましたように、お宅の対応次第で、こちらも出方がありますからその点を念頭において、行動してくださいね」と言って電話を切ったぁ~

とまぁ、第一ラウンドが終了しても、闘争心が燃える私きっと病院と和解したら一気に気が抜けて、ダウンするんだろうなぁ~と電話の後、何気なく考えていたら、また仕事が舞い込んで来ました。

今年秋放送予定のN○Kの○○現代の仕事です。この番組で放送した内容でもう一つ番組を作るらしく、何と二本立ての企画。病院とのバトル、介護に、仕事…忙しくて具合が悪いなんて言っていられなくなってきました。

早速、仕事に着手し始めたら、上記写真のりっぱなすいかが今年も贈られてきました。とりあえず、丸々冷蔵庫に入らないので、四分の一を恵比寿に、もう四分の一を友人に届け、四分の一は一口サイズに切って、タッパに入れ、仕事の合間に頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿