まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

絶不調

2010-08-10 14:42:47 | Weblog
週末に、仕事が入り、これは絶不調だったPCを何とかしないと仕事にならないと思って、必死こいて、PCをいじくったら、何とかまともに動くようになりました。どうやらインターネットオプションが変な設定になってしまっていたようで、それを設定しなおしたら、どうにかリサーチの仕事ができる程度に修復されました。(You Tubeもまた見られるようになりました。そこで今日の選曲はこのクソ暑い中、冬の歌を選んでみました。)

よし、これで気合を入れてリサーチ&翻訳の仕事に取り組もうと思ったら…今度は私が絶不調…

今までの祖母の件に関する病院とのバトルで気が張って、テンションが上がっていたのに今までの無理がたたり、昨日から何となくまたバッテリーが低下。そこへ来て、昨日は天気が悪かった東京時々だったので、珍しくエアコンをドライにして入れたのが悪かったのか…夜、仕事の合間に夕飯を食べてお風呂に入って、シャンパンを1杯だけ飲みながら仕事をしていたら、噂の男Hから

ちなみに、週末に仕事が入ったので、一昨日はお酒を抜き、昨日も1杯だけと決めていたのですが、(食事もこのところ一応口から入れるよう努力してはいたものの)Hとのやり取りでまた血圧が上がり、気分が悪くなり、頭は割れるほど痛くなるわ、天井が回るわ、床が波打つ現象に見舞われ、電話の後はマジでこのまま意識がなくなるかと思った。

でも、夜中、海外へ取材の申請のための国際電話をかけなければいけなかったので、気力で、その業務を一通り終わらせてから、明け方、ベッドで仮眠。しかし、6時半にはまた猛烈な胃の痛みで目が覚めました。余りの痛さに、控えていた強力な痛み止めを飲んだのですが、それも効かずに、午前中にお医者さんに駆け込み「先生、胃が痛くて死にそうもうこうなったら、内視鏡で、今すぐ調べて」と懇願したら、風邪をひいていて、熱や咳、そして吐き気や下痢が落ち着いてからねと珍しく、内視鏡は却下されました。

でも、こんな日常生活を送っていたら、治る風邪もいつ治るかわからないからとにかく、今お願いしますと頼んでも聞き入れてもらえず、とりあえず、痛み止めを打ってもらい、これは真面目にこの仕事の目処がついたら一度、検査しようと固く心に決め一時帰宅。

そして漸く、少し落ち着いたので、昼食を取ってから仕事を再開しようと思ったら、やはり気持ちが悪くなり、仕事がどうしても捗らず、今度は近所のマッサージの人に「助けてぇ~」と電話を入れ、夕方の予約を入れました。

とにかく、マッサージを受けてから少しでも仕事を進め、ある程度の目処がついたら、自分の管理をしないとなぁ~

ちなみに、このところあまりにも体調が悪い割には変なテンションで、空元気だったので、管理人さんに会った際、「あのさぁ~、私を見かけなくなって、から変な腐敗臭がしたら、警察か消防に連絡してね」と冗談で言ったのが、現実化しそうで怖い今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿