まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

夏本番

2013-07-07 15:32:48 | Weblog

週末に梅雨が明け、これからいよいよ夏本番となります。夏大好きなはずの私もこの数年の暑さにはめげそうになるも、いつも祖母の夏を乗り切ろう対策で頭を抱えていた。でも今年はそんな心配も母の一人分で済む。

昨日はそろそろしっかりしようとブログに書いた手前、ウォーキングもまた前の頻度くらい行くようにしようと思ったのですが、昨夜はウィンブルドンを見てしまった(≧∇≦*)

最初は77年ぶりの英国のチャンピオンの可能性を秘めたマレーを応援していたけど、見ている内にジョコビッチがかなりハンサムなことに気づく。世界ランキング1位の座を守ってほしい。でもおぼっちゃまみたいな風貌のマレーにも勝たせたいと、気分がコロコロ変わりながら2時までテレビ観戦したら疲れた(o´Д`)=з

寝る際には、もう明日のウォーキングもいいや…と思いながら床に入ったのですが、今朝は暑くて7時に目が覚めた。ウダウダしつつも、8時前ならレオ君に会えるかなぁ~と思いながら、ウォーキングに出発生憎、ちと出遅れたので、レオ君はいなかったけど、偶然にも幼馴染のアコに何年振りかで遭遇し、近況報告をしあう。

彼女はここ数年、公園のそばの病院で働いているというので、そういえばそろそろ区の無料検診の時期だねぇ~と言ったら、彼女の勤めている病院が物凄くすいているからお勧めだというのです。

ウォーキングから帰宅してからはご飯食べたり、買い物に行ったりし、あっという間に午前中が終わる。そして午後、ポツリポツリと書類の整理をし始めた。そして、出てきた港区の無料検診の封書。

昨年は一応、普段かかりつけの内科医に見てもらった以外は下血していたから、婦人科へは通っていたけれど、健康診断なるものは受けなかった。一年空くと怖くなる。ましてや母ががんになっているし…私もヘビースモーカー。心配が胸を覆うも、怖くて、健康診断の予約を入れようか、どうしようか迷う。

私、意外と大胆なところがある割には小心者なんです\(//∇//)\

考えると怖くて怖くてしょうがないので、とりあえず、基本検診のみ、いつもの内科に行こうかと思って電話をすると、「無料だから他のもせっかくだから受けたらどうですか?ウチは全項目やっていないから別の病院を聞いてみた方がいい、無料だから…」とやたら無料を強調しながら、全項目の検査を受けることを勧める受付の女性。

なんだか、あまりにも全項目を受けた方がいいよ、とアドバイスされるものだから、怖気づいて、そのクリニックでの検診の予約はせずに電話を切る。

まっ、無料検診は11月まで受けられるから、もう少し先に伸ばして、心の準備ができてから行けばいいかと思って、封書をしまうも…

一旦、考え始めると、もしどこか悪かったらどうしよう(;´Д`)でも、健康診断で引っかかるのが怖い。知りたくない反面…でも手遅れになるのも怖いと数時間悩んだ。

えい!こうやって悩んで、心配するくらいなら、もうとっとと嫌なことを済ませてしまおう!と白金にある病院に予約の電話を入れてみた。

一応、明日か、明後日、基本検診を受け、大腸がんキットをもらってきて、それを来週、水曜日の乳がん検診の時に持って行く段取りを取った。今年は肺がん検診も受ける。

あぁ~怖すぎるΣ(|||▽||| )と思っている所に、今日もまた外で雷が鳴っている…あぁ、健康診断って本当に気分が滅入るわ

 

昨日の七夕、虹がでた…虹にお願い!とりあえず、怖い思いはしたくないわぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみみ)
2013-07-08 20:16:53
もう暑くて暑くてたまりませんねー
れおのお散歩もサマータイム、7時台中心です。
このごろリンコスまで降りてリサイクルポストに寄って
まさにまりっぺ宅辺りを通って公園に行くことが多いから
まりっぺさんに会わないかな~といつも思っていますよ。
白金の病院、私は今週乳がん検診に行きます。
公園の隣で子宮がんも受けます。
早期発見なら全然怖くないから、せっせと受けますよ~
タダですもの♪
返信する
Unknown (ゴン太)
2013-07-09 10:02:13
私もこないだ乳ガン検診受けてきました。
近いうちに大腸内視鏡検査も受けます(これは下剤がマズくて気が重いのですが)。
こちらは保険に入っていてもかなりの金額を払わないといけません。
タダというのはやっぱりいいmotivationになりますよ。タダですよ、タダ。受けましょう。
返信する
まみみさん、 (まりっぺ)
2013-07-09 17:56:18
あらぁ~ウチの辺りを通り抜けていらっしゃるのですねぇ~じゃぁ、今度、是非、連絡下さい。すぐ降りて行き、公園までのお散歩をご一緒させて頂きたいです。
それからそろそろまたお茶か、ランチを如何でしょう?
返信する
ゴン太さん、 (まりっぺ)
2013-07-09 18:01:15
乳がん検診、初めてなのでドキドキです。
大腸内視鏡、私は前回、途中でギブしました☆⌒(>。≪)
やっぱり無料であれ、有料であれ、病院は嫌だなぁ~本当に嫌だなぁ~とはいえ、本当にタダだから、今回も嫌々ながら基本検診は受けてきましたけど、やっぱり結果が出るまでブルーです(;_;)あぁ~憂鬱です。
返信する

コメントを投稿