まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

深謝m(__)m

2013-07-07 15:32:39 | Weblog

一昨日の朝、素敵なプレゼントが届きました。

宅急便が来て、誰からだろう(メ・ん・)?と思ったら、お目にかかったことは一度もないけれど、以前からブログを通じて交流のあるづかごん1221さんからでした。

箱を開けてみたら

素敵な高取焼のお茶碗

箱の中には、温かいお手紙も添えられていました。以前、私が昔から使っていたお茶碗を欠いてしまったことを覚えていて下さり、去年から私があたふたしていたことをちゃんとFBやブログでフォローして下さり、時折、叱咤激励のコメントを残して下さっていたづかごんさんからの突然のプレゼントにジーンと来た

正直、今年は必死に祖母の夏対策でかけづり回ることがない。やるべきことはあるけれど、先日も書いたように、何か胸にぽっかり穴があいてしまって、しっかりと前を見つめないといけないのはわかっているけど、何も考えたくなかったので、後先のことは考えずに、とりあえず気分を紛らわすのにテニスに没頭していた今日この頃。料理も作れば寂しくなると言い訳して、ただただ時間の流れに身を任せるだけで、何も考えていなかった。

でも、このお茶碗が届いてから、づかごんさんに「しっかり食べて、まだまだこれからもやることがあるんだから頑張れ」と言われている気がした。

だから、ちゃんとまた自炊しようと一昨日の晩から思うも、梅雨も明けて、あまりの暑さに、ご飯さえ炊く気になれない…と言うわけで、今日のお昼はとりあえずビシソワーズを作ってみました。

こうやって、家族(と言ってももう母しか、私にはいないけど…)や友人のみならず、ブログを通じて私を心配して下さって、励まして下さる方々がいて、本当に有難いそんな周りの方々の気持ちを裏切らないためにも、これからも頑張って行こう

と、皆さんに感謝の気持ちで今日は締めくくりたいところですが、最後に一つオチをご報告しなければなりません。一昨日、「怖すぎる」という記事をアップしました。

結局、ペリーも怖がりつつも、気持ち悪いので、色々調べたら、去年、亡くなったご主人の弟さんが、奥さんに付き添って、室内をチェックしに来たそうです。あぁ~良かったチャンチャン 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿