まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

やっとお休み!でも…

2007-07-28 23:27:48 | Weblog

先日、局を出て、お昼に行こうと思ったら渋谷の街の壁に絵が描かれているのを発見しました。落書きにしては手が込んでいるので、わざわざ描いた物なのかしら?と悩むところです。

さて、今週は懸賞が当たりました!

それから、1ヶ月程前に冷蔵庫の中で芽を出していたジャガイモを植えておいたら、こんな花が咲いていました。

仕事は相変わらず、毎日朝から晩まで、編集室に篭りきりです。で、お昼はなるべく外に出るようにしていますが、最近は疲れがピークになりつつあり、あまり食欲がありません。

麺類が比較的多い今日この頃

先日はクレープ屋さんでお昼を食べました。

やはり局内の定食は安いけど今一です。

さて、今週は比較的遅くまで、局内で作業をして、今日も仕事を頑張ったため、明日はお休みをもらえました。「月曜もとりあえず休んでいいよ、何かあったら電話するから」と言われました。これは絶対、携帯の電源を切っておかなければ!

ということで、2週間ぶり、台風以来のお休みです

でも洗濯ものが溜まってます。それに家の中が散らかっています。散らかっているのは別にいいのですが、よりによって…

水漏れらしき形跡を天井に発見してしまいました…一昨年も同じような場所で水漏れがあって、天井を張りなおしたのに…

で、来週の木曜日に業者が見に来るというのです。木曜日はしょうがないので、祖母の家にいる母に来てもらうことにしました。従って、明日、明後日は片付けや掃除もしなければならない…

それに、今回の仕事の内容の勉強もこの二日間でしなければなりません。

 

社会起業家についての書籍を購入しました。

それから、頂き物(↓)のお礼状も書かなくてはいけないし…

挙句の果てには「二日間、休めるなら、一日、ママタンの(祖母)のお守りをお願いね」と母に言われてしまいました。

こんなんぢゃ、とても休みとは言えましぇ~ん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは (中ちゃん)
2007-07-29 14:50:38
夏バテのシーズン到来です。
なるべく食事は取るようにした方が良いですね!

局内の食事では食欲湧かないかもしれないけど…
そう言えば子ども達の収録後の夕食は5食ですることが多かったです!!
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2007-08-09 23:40:53
ご無沙汰してました。
相変わらず忙しい毎日を過ごしています。でもご飯だけはちゃんと食べてますよ。
最近は何故か夢の中でも食べています。
先日は従兄弟と鰻を夢の中で食べました。
今朝はディレクターと納豆を手で食べる夢をみました。
きっとビタミンBが足りてないんでしょうね
返信する

コメントを投稿