まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

ふぅ…

2010-12-04 22:17:30 | Weblog

昨日、イマイチ体調の悪い体で、銀杏拾いしたら、マジで夜はバテました。で、早く寝ようと思い、12時頃ベッドに入ったのですが、2時にトイレに目覚め、それからまた寝られない…暗闇の中ボォーッと天井を見ていたら、何か光ってる…

携帯に着信があり、見てみたら、着信拒否しているHから2時過ぎに2回も着信が入ってました。そして、3時頃、奴の襲撃本当にこの人、私の怒りをわかっていないとまたすったもんだがあり、今日も、ヘロヘロの私…

でも母が最近本当に調子悪いので、頑張って、今日は料理の一日昨日作ったポテサラ、昨日拾ってきた銀杏に、買出しに行ったごぼう、にんじん、しいたけ、竹の子、鳥、お揚げさんで炊き込みご飯を炊き、銀杏、ゆりね、かまぼこ、鳥、しいたけ、竹の子入りの茶碗蒸しと、春巻きを作って、夕方、デリバリーしてきました。サンタさんのカップは具を入れていない、祖母用の茶碗蒸しです。

デリバリーから帰宅してから、一人で同じメニュー(+母が煮たかぼちゃ)の夕飯を食べたのですが…やっぱり一人ご飯は美味しくない

しかし、今年の夏の暑さで、皆体力を奪われたのか、この時期、皆、体調の悪い人ばかり…大学の同期のMは来週ガンセンターで検査とか…あぁ、私も来週は結果、聞きに行かなきゃなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (まみみ)
2010-12-05 13:43:07
栄養バランスもばっちり、元気の出そうなお献立ですねー。
春巻きが美味しそうないい色に揚がってる~

私なんて専業主婦なのに最近はもっぱら土鍋かホットプレートばかり。
こういういろんなものを一つ一つ作る晩御飯が懐かしくさえあります…

返信する
まみみ様、 (まりっぺ)
2010-12-05 21:33:42
土鍋とか、ホットプレートでのお食事って、なんかほのぼの家族団欒って感じでいいなぁ~。やっぱ一人だと鍋はわびしく、食材も大量になっちゃうから、食事を抜いちゃったり、保存食にしちゃうんですよね。でも今回は母のことを考えて、母のために何かを作れば私の食事もでき、一石二鳥という訳で…
返信する

コメントを投稿