まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

ストレス発散

2007-05-26 14:27:17 | Weblog

以前から母は買い物が大好き。でも整理整頓が苦手。で、最近、祖母中心の生活で、友人などと出掛けられないため、今まで以上に買い物をしてストレス発散するようになりました。

トップの圧力鍋はテレビショッピングで買った圧力鍋。圧力鍋は既に一つあるのですが、それを捨てる気配はなしです。

これは近所のピーコックで安売りしていたフィスラーの鍋

そしてこれは母に頼まれネットで私が購入したルクルーゼの鍋

こんなにお鍋を買っても前の物を捨てないから収納場所がなく、外に出されたままです。それに最近、母は祖母のところで生活をしているので、麻布の家にこれらの鍋を置いておいても、意味がない…

で、私のストレス発散とは…最近、私も祖母中心の生活のため、殆ど働いておらず、買い物する余分なお金がない。それに以前ほど出掛けたりしないので、ブログ掲載も書くことが少なくなった。

こうなったら、家の中を大々的に整理しようと思い、最近はそんなことに力を入れています。しかし!1箇所整理するとその場所にあったもので、くたびれたようなものは捨てるようにしているのですが、何故かそこに今まで入っていたものが、全て収まらなくなる…収まらないものを外に出したまま、別の場所を片付ける。そうするとまた、その場所に収まらないものが…で、どんどん散らかっていくばかりで、ストレス発散にはなっていません


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整理整頓は (中ちゃん)
2007-05-28 03:37:57
難しいですよね!
私も苦手です(^_^;)
やはり1番手っ取り早いのは要らないものは捨てるということなんですが、それがなかなk難しい。
いっそのこと、匠に依頼してリホームしてもらったほうが早いかも?
返信する
Unknown (フヂタ)
2007-05-29 01:34:03
僕も整理整頓苦手っす
物が増えていく一方ですもん。

物を捨てる事さえ出来たなら・・・
多分、家の中も綺麗になるんでしょうけどネェ
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2007-06-02 14:31:54
いらないものは捨てる…でもいざ捨てようと思うと、その内使いそうな気になってきて結局捨てられない。で、新製品が出るとまたほしくなる…本当に困りました。
返信する
フヂタさん、 (まりっぺ)
2007-06-02 14:33:57
そうなんですよね。物って簡単に増えていくけど減らすのは…うちも相当、物を処分しないときれいにならない…
返信する
片付け (BOSS)
2007-06-08 22:02:20
片付けは苦手ではないのですが、
四人で生活していた家に
今は一人
余裕をかましていると
すぐ散らかってしまいます。
しかも、閉店した店の備品で
家で使えそうなものを
運び込んでしまったので
どうしようもありません。
とりあえず、
長男の部屋は物置になりました。
あとリビングだけ
片付ければ
なんとかなるんだけどなあ。
それが、何ともならない
モノばかりで
とくに50インチのテレビと
テレビ台が・・・
テレビなんて
見ないのに・・・。
返信する
BOSSさん、 (まりっぺ)
2007-06-12 00:14:20
そうなんですよね。きれいにしていても、油断すると家の中って、あっという間に散らかりますよね。

ウチも以前お店で使っていたものとか、今は使わないのに、何故かあります。それにテレビは母がいなくなってからあまり観ませんが、2台もあります。

物って、増やすのは簡単ですが、整理するのは一苦労です
返信する

コメントを投稿