まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

夏の疲れを吹き飛ばすっ

2014-09-13 21:58:05 | Weblog

9月に入り、大分、過ごしやすくなり、夜はむしろ肌寒いくらいの今日この頃。

夏の検査で引っかかり、別に大したことはないのだけれど、いろんな病院で色々と診てもらうということがちと気分を重たくする…

そして、最近、めっきりおとなしくなったが…ママとの同居で頭を抱える中、とある日本語学校で日本語を教えないかという話が舞い込んできた。けど、プライベートで英語は教えたことがあれどもクラスを受け持ったことがないので、どうしようかと迷っているのに、前方はドンドン話を進め、プレッシャーやら不安がまたのしかかり、胃も痛くなる。

片付けなきゃ、日本語教師をやるなら、大学で勉強した以来、すっかり日本語教師の教科すっかり頭の中から消えているから、勉強しないといけないし、今月は幾つかの病院の予約があり、気持ちだけが焦るが何もやる気が起こらない…

あんなに大好きだったテニスにさえも行く気がしない…一応、レッスンや友達に誘われればどうにかコートには行く。行ったらテニスをしたくなるはずと思うも、あまりやる気が出ない。とはいえ、今週も週3のペースでテニスには行っているが、どうにもこうにも、人が誘ってくれたりしない限り、家から、いや、ベッドから出たくない…不安感が強く、何もしたくない、体が重いのです。

もしかして私って欝ぢゃないの?と先日、ふと思った。

ベッドから出たくなくて、ただただボォーっと寝転がって、夜眠剤で寝付く。

これマジやばいかも…と思って、先週、病院に行って相談してきた。

で、不安を和らげる薬みたいなものと胃薬を処方してもらい、1週間様子を見ることになった

その時、頂いたお薬の説明書を帰宅後、じっくり読んで、今まで暗い気分だったのが、大笑いすることになった。

「一般名:ドンペリドン錠」って…

どうせなら、液体ドンペリで歌舞伎町あたりでドンペリドンドンって騒ぎたい感じな名前だ…

さて明日は

十番の秋祭りで

 

十番稲荷の

宮神輿を担ぎます 

去年は喪中の為、泣く泣くお神輿を断念したので、今年は宮神輿と十番のパティオのところの町内会のお神輿を担がせてもらうことになっています。

とりあえず、怪我をしないように、この所の厄を落として、景気付けてこようと思います


Ranking