まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2009年3月24日(火) 曇り

2009-03-24 09:19:13 | Weblog
2009年3月24日(火) 曇り

今朝は、みぞれ交じりの雨が少し降っていました。びっくり。
まりちゃんは、いつも通り起きて、朝ご飯たべて、しばらくして、手が痛い言う。
15分くらいしたら、楽になったようです。
学校行くと言うので、さっそく支度して登校しました。
学校は、目の前にあり、学校までは、5分くらいなので登下校は楽です。
今週は、3時間授業なので、12時には下校です。
3日前から、免疫抑制剤のアザニンの服薬を中止したら、「ワーワー」わめいたり、暴れたりが無くなりました。
手の痛みも少し楽になったようです。
エンドキサンパルスをしているときも、アザニンを飲んでいたのですが、暴れたり、大声でわめいたりして大騒ぎでした。
一度、ブレディニン(免疫抑制剤)に替えてみたのですが、毎日、微熱が出て、一日中、だるくてボーッとしてました。
プレドニン(ステロイド)の服薬を減らすために、免疫抑制剤を飲んでいるけど、どうしたらいいのかな?
アザニンを中止したら、この3日は一日中元気です。
手は痛いようですが、暴れたりしません。
まりちゃんも、体が楽なようで、笑顔が戻ってきました。
SLEの病気を抑えることを考えると、どうしたらいいのかわかりません。
困ったなあー。
まりちゃんは、自分の体で何が起きているのか理解できないのです。
まるが、薬飲めと言えば、飲みます。
薬飲んで、調子が悪いとか言えないから、まるは困ってます。
だれか、なんとかいい解決策教えてください。

今日は、WBC決勝、韓国戦。
先発投手のいわくま、頑張れー。
日本勝ちました!。優勝です。5対3。
イヤー。目が離せない展開でした。後、1点が入らない展開で、9回に同点とされて、イヤーな雰囲気になりましたが、延長10回表にイチローの2点内野安打。
さすがイチロー。ここ一番で仕事をしてくれました。

まりちゃんは、11時半頃に帰宅して、ラーメンを作って食べました。
麺をゆですぎて、柔らかくなってしまった。
一番したの子は、野菜だけ食べて麺は残した。
まあ、仕方ないかなあー。

まりちゃんは、近くにある駄菓子やに行ってはお菓子を買って食べて、少し昼寝しての繰り返し。
手が痛いと言わないので、まるは一安心。
アザニン服薬について、主治医に相談しなくてはダメだなあー。
夜9時頃になって、手が痛い、股間が痛いと言って大騒ぎ。
かなり痛いようで、「痛い、痛いよー、い!た!い!」と言って大騒ぎ。
何にもできないので、しかたなく、風呂に入って体を温めてあげた。
風呂から出て、着替えしたら痛みが無くなったようだ。
痛くならないうちに寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年3月23日(月)... | トップ | 2009年3月25日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事