まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

12・03(火) 晴

2013-12-03 07:24:00 | Weblog
朝から雲一つない晴天。気持ちいい晴れ。

底冷えのする寒さ。風はないので過ごしやすい。

朝ごはんを、ネギみそ、味噌汁で食べています。


昨晩は、LAXの新しいトリートメントで髪を洗ったらスベスベして気持ちいい。

シャンプーだけだと、カサカサした感じがあった。


9時20分のお迎えの車で施設へ

室内散歩、フリータイム

個別支援、室内散歩

11時22分~11時30に、頭をたたいて、声を出すことがありました。

13時37分~13時52分に大きな声を出す琴がありました。

午後の室内散歩はニコヤカでした。

午後4時10分に帰宅。

今日も施設で、頭が痛くなりました。

手首も痛くなり、手首を嚙んでないたようです。

15分程度で治まるので痛み止めを使っても遅い。

困りました。

20分以上痛がるときは、痛み止めを飲ませます。



夕方、買い物に自転車で出かけました。

晩ごはんは、小魚の佃煮、肉じゃが、レンコン、ふりかけ、枝豆にしました。

デザートはプリンでした。


夜は、痛みは無くて、ごはん食べています。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・02(月) 晴 | トップ | 12・04(水) 曇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事