まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

2009年32月13日(金) 曇り

2009-02-13 10:20:47 | Weblog
2009年2月13日(金) 曇り

天気予報では、今日ははれになっていたけど、朝から曇り。
曇りの日は寒い。
しかも、13日の金曜日。用心しよ。
とりあえず、洗濯だけして干した。

まりは、今朝も普通に起きて食事して、しばらく様子見てたら、手が痛いと。
痛み止めのカロナール錠200を飲ませて。様子見。
痛み軽減したようなので、2時間目から登校。
今日も、4時間授業、給食後早退。
来週火曜から清瀬小児病院にエンドキサンパルス治療入院なので、給食停止の届け出すように担任から電話あり、手書きして提出。
登校したら、校長と会った。まりちゃんの様子について立ち話。状況説明して終わり。

今飲んでる薬は、
プレドニン 朝1錠(5mg)夕1錠(5mg)
ブレディニン朝6錠(免疫抑制剤)
ファモスタジンD(ガスター)朝と夕に2錠づつ(胃薬)
リスパダール 夕5mg(精神安定剤)
手のしびれ、関節痛があるとき、カロナール錠200 1錠

今日も15時頃から手のしびれで大暴れ。
痛み止めが切れたので。
一緒に布団で寝てたら、治ったようなので起きだして買い物に出かけた。
一日中、手が痛いと言っている。
エンドキサンの副作用だと思うけど。
SLEが再燃しているのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年2月12日(木)... | トップ | 2009年2月14日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事